Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ~スピラル~、オレンジの物語
2009年01月19日 (月) | 編集 |
 フジテレビのスイーツSweetsという番組に、あたしのお家のそばにある、あたしの大好きなケーキ屋さん、オ・プティ・マタン(Au peti matin)のスピラルがTHE COMPLETE SWEETS #244として登場していました。
スピラル1
 スピラルは、オレンジを丸ごといただいてるよなケーキで、あたしもすご~く、好きなケーキなんです。
プティオ
 へ~、武井晴峰さんて、ミクニズカフェ・マルノウチにいらしたんだ。
スピラル
 オ・プティ・マタン(Au peti matin)には、スピラルの他にも、クリームがメチャメチャ美味しいショートケーキや、サクッとした食感と独特の形の生パイ等、あ~、モンブランも美味しいし、キッシュもいいよね~、フィナンシェも・・・、いかんいかん、オ・プティ・マタン(Au peti matin)にある美味しいケーキを思い出してたら、キリがないわ。
 実はtvkのみんなが出るテレビ(みんテレ)に、オ・プティ・マタン(Au peti matin)を紹介してもらいたかったの。春になるとオープンカフェになってオシャレだから、その頃にって思ってたんですけどね。
 オ・プティ・マタン(Au peti matin)は、駅から思いっきり離れているので、バスか車じゃないといけませんが、わざわざ行く価値の十分あるお店だと思います。

PS.
番組の時間は、23:09~でしたね。

