Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いたずらやスペシャル、ダブルでお腹いっぱい♪
2009年01月24日 (土) | 編集 |
 今日は戸塚まで来てました。用事が終わったら、ちょこっとお腹が空いてきました。
 戸塚で食べるときには、一番最初にチェックするのが、いたずらや 、広島風お好み焼きのお店です。
 こちらのお好み焼きは、あたしが学生の頃に食べてたお好み焼きの味に似てて大好き♪
 広島風お好み焼きと、関東や関西のお好み焼きとの違いは、生地と具を混ぜないこと。全く混ぜません。作るところを見てると、生地は蓋みたいなものなんだものね。でも、出来上がると、ちゃんとお好み焼きの味なんですね~。
 具の中に、そばを入れるのが好きで、学生時代はダブルにしてました。ダブルは二人前のそばが入ります。トリプルもたま~に、食べてたな~。あ~、一度フォースもしたことあったけ。お好み焼きが大きくなっちゃって、お皿にのらないので、鉄板でしか食べれなかった。でも苦しかったな~。

 と思いながら、お店に行くと、席が三つ空いてました。良かった~。
 スペシャルにするのは決めてたけど、小さな声で、「そばダブルできます?」って聞くと、「そばダブルね。」って、当たり前のように作り始めてくれました。やった~、大丈夫だったんだ。
R0019375.jpg
 さ~、出てきましたね~。さすがダブルですね、シングルよりも大きくて、お皿からはみ出しそう。ソースはぎりぎりですね。
 味はどうかな、いいですね~。たぷりのキャベツとダブルのそばが生地と一体となって、ボリューム満点でとっても美味しいです。多分このソースはおたふくソースよね。このソースはいっぱいかけても味が濃くならないので、お好み焼きを切るたびに、ソースを足して食べるのがあたしの食べ方。美味しいな~。これだけかけてるのに、お水を飲まなくても大丈夫だしね。
 スペシャルにはイカとエビとホタテも入ってるのかな。味も香りもいいし、イカの食感がまた楽しいし、やっぱり好きだな~。
 ダブルっていいわね~。まだ半分残ってるものね。どんどん食べていきましょう~。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:いたずらやスペシャル(ダブル)
値段:990円(税込)
評価:4.5

PS.
 広島風お好み焼きは、キャベツがたっぷりなんで、お腹いっぱいになりますが、消化もいいので、お腹にもたれません。美容にもいいのかな?
 あ~、そうそう、お値段はシングルでもダブルでも同じで~す。ならダブルでオーダーですよね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。