Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 愛福樓、美味しかった~♪
2009年01月28日 (水) | 編集 |
 相鉄線で通勤しているあたしですが、今日は西横浜で途中下車。初めての街は、特技の一つが迷子のあたしにとって、とても危険なところです。
 え~と、駅のどっち側だろう?人がいっぱい降りていくのは左側ね。たぶんそっちでしょう。
 西横浜にあたしがいるのは、美味しい~ことなら何でも知ってるヌシさんが、金福楼で料理を作られていた方のお店が、西横浜の水道道にあるって教えてくれたから。
 方向に自信はなかったけど、どんどん進んで行くと、MOGMOGドーナッツ発見。そっか~、モグモグドーナツ 横浜セントラルキッチンも、ヌシさんが記事にされてたものね。ここにあったんだ~。今度買って帰りましょう。
 でも今日はとにかく中華。お店はどこ~?としばらく歩くと、あった、ありました。愛福樓、ここだ~。
 お店に入って、メニューを見ると、海老と玉子炒めセットがありますね~。アハッ、800円が680円になってる。もう早く食べた~い。え~と、どうせだから、点心を一つ、小籠包にしてみようかな。
R0019377.jpg
 お店は半分ぐらいお客さんがいらしてます。どなたも美味しそうに料理を召し上がってました。これは期待できそうですね。
 最初に出てきたのは、スープです。あ~ん、優しい味です。アサリが入ってて、アサリの出汁がよく効いてます。小さなお豆腐もいい味ですよ~。
R0019382.jpg
 おお~、海老と玉子炒めが出てきましたね~。うん、海老はプリッと玉子はふんわり、とてもいいお味です。量がかなり多い気がするんだけど。セットのお値段がちょっと高いからかな?とても嬉しいです。
R0019386.jpg
 セットのご飯と、春巻が一つ出てきました。アッこの春巻、金福楼の春巻そのものだわ。アッツアツで、食べるのは超危険。でもその危険を冒すだけの価値があります。アッツアツだと、メチャメチャ美味しいんだから。
R0019388.jpg
 小籠包が出てきましたね~。うん、中にスープが入ってますね~。これを破らずに、レンゲにのっけて、え~い、お口に入れちゃえ。アッ、ホ~、美味し、アツアツ・・・。この小籠包も危険だけど、こうやって食べないとね。こうやって食べると、美味しさが増すんだものね。
R0019393.jpg
 デザートの杏仁豆腐が出てきました。あ~ん、ちゃんと作られた杏仁豆腐ですね。とてもほっとするお味で、美味しいな~。
R0019397.jpg
 思った以上にボリューム満点で、もうお腹いっぱいです。しかも美味しかった~。どうもごちそう様。
 かなり気に入っちゃったので、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と玉子炒めセット、手包みスープ入り小籠包
値段:680円、480円
評価:4.3

PS. 多分、お皿を温めておくと、料理の味も香りももっともっと良くなると思います。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。