Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 蕎麦茶房-楽-、たいへん美味しゅうございました♪
2009年02月03日 (火) | 編集 |
 あたしと一緒にお仕事をはじめて、かれこれ半年が経つMom、お仕事をはじめると、あっと言う間に半分まで進むんだけど、それからがなかなか進まない。今まで経験をしたことないことだし、難しいことをしてるんだからね。
 Momによく言うのは、「Momが簡単に最後までできちゃうことだったら、とっくの昔に他の人がしてるわよ。誰もしてないのは、難しいとあきらめたから。何だかんだと時間がかかってもできたことは、しなかった人達よりもずっとすごいことなんだからね。たっぷり時間はあるんだから、一つの方法だけじゃなく、いろんな方法を試してみるといいわよ。」
 そんなMomが、外出先の仲町台でいいお仕事をしてくれたので、お蕎麦のランチに連れて行ってあげました。向かった先は”楽”。あたしがお蕎麦の美味しさに目覚めさせてくれたお店です。
 Momは、前のあたしと同じように、お蕎麦にはラーメンほどの魅力を感じていないみたいなんだけど、どうかな?
R0019460.jpg
 Momの温かいお蕎麦のランチセットです。お蕎麦を食べたとたん、お蕎麦の美味しさが伝わってきたそうです。蕎麦米のアラレがのってあるとろろご飯も香りが良く美味しくて、食感も楽しく、体にいいものを食べてる~って思うんだって。
 すごくいいお蕎麦を食べてるって、実感してますって、真剣?に食べてました。
R0019466.jpg
 あたしの方は、二種盛り蕎麦。こちらは粗挽とせいろ(二八蕎麦)が盛られてて、楽のお蕎麦を知るには、絶好のメニューです。
 粗挽の方は、ちょっと硬めだけど、お蕎麦の風味と味がすばらしく、ゆっくりとかみしめながら食べていきたくなるお蕎麦です。
 二八蕎麦の方は、食感も滑らかで、美味しいお蕎麦をイメージした通りのホント美味しいおそばで、こちらはツルツルと、軽快に食べていきたくなるお蕎麦ですね~。
 お蕎麦を食べてて思うのは、そばつゆがすばらしこと。たっぷりつけても濃くなくて、逆にお蕎麦の味が膨らんでくるようで、お蕎麦ととっても相性がいいんですね~。すばらしい。
R0019479.jpg
 頑張ったMomには、デザートをおごってあげよう。
 豆花(とうふぁ)は食べたことがないって言ってたけど、お味はどうかな?
 クスクス、Momったら、ビックリ目で「美味しい~。」って叫んじゃうなんて、よっぽど感激したのね。
 黒タピオカもおいしいでしょう。
 豆花はヘルシーだから、いっぱい食べてちょうだいね。
R0019482.jpg
 あたしの方は、蕎麦茶ソフト&ゼリー。オッ、これもすごく美味しいソフトですね~。蕎麦の味と香りのするソフトクリームがいい味なんだな~。アッ、このゼリーも蕎麦のゼリーだ。こちらも香りが良くて美味しい。こちらにも蕎麦米のアラレがふられていて、柔らかいソフトクリームとゼリーにカリッとした食感が加わります。すごいな~、味と香りと食感全てがすばらしくマッチした、すばらしいスイーツですね~。
 すごく美味しいお蕎麦とスイーツでした。Momはかなり気に入ったみたいで、一人でも食べに来たいんだそうです。他のメニューを食べたら、感想を教えてね。

ではデータです。
店名:蕎麦茶房 -楽-
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8
TEL:045-941-0168
品名:温かいランチセット、二種盛り蕎麦、豆花、そば茶ソフト
値段:1050円、1050円、577円、557円
評価:4.6

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。