Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 パン工房どりーむ、どれも個性的な美味しさです。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 昨日から、横須賀さいか屋で冬の北海道物産展が、開催されています。
 横浜でも北海道物産展は行われているけど、みんな殺気立ってるので、ちょっと入っていくのは大変です。でも、横須賀なら、少し余裕があるからね。
 今回は、バレンタインの催事も同時に行われてるので、規模は小さいですが、美味しいお店はちゃんと揃ってます。
 まずあたしが目をつけたのはパン屋さん。きれいな大きなメロンパンとカレーパンが二つ。どれも美味しそうです。よ~し、全部買っちゃいましょう。
R0019727.jpg
 お家に帰って、さっそくいただいてみました。
 大きくて白いメロンパンです。わ~、軽いですね~。こんなに大きいのに、ビックリするくらい軽いんです。まさか中に空洞があるわけじゃなく、しっかりしてるのよね。
 オッ、これはまた上品なメロンパンだこと。それほど甘くはなく、表面はサクッとして、中はフワッとしっとりしてます。このメロンパンは、あたしがイメージしちゃう甘いメロンパンとはずいぶん違いますね。まるで表面がサクッとした食パンを食べてるみたいです。とっても美味しいわね~。
2R0019718.jpg
 次は半熟卵カレーパン。見た目は普通のカレーパンですね。半熟卵が入っているって聞いたけど、ホントかな?
2R0019733.jpg
 わ~、ほんとに半熟卵が入ってます。とろ~っと黄身ががたれてます。オオ~、サクッと揚がってます、アッ、辛いよう。このカレーパンのカレーは辛口です。んっ、あ~な~るほど~。半熟卵が入ることで、カレーの味がずいぶんマイルドになるわね。半熟卵が入ってもカレーが味わえるよう、辛口にしてるのかな。とにかくこれはかなり美味しいカレーパンですよ。美味しい~。
2R0019726.jpg
 さて最後は丸ごと帆立カレーパン。こっちは生地からずいぶん違いますね。見た目は揚げパンみたいです。こっちも帆立が入ってるんでしょうね。
2R0019738.jpg
 すごい、帆立が一個、まるまる入ってる。すごいな~。
 オオ~、こちらは甘口カレーです。ホ~、帆立の味がいいですね~。味は濃いわけでなく、それでいて深い味わいで、お口に入った帆立から、美味しさがどんどん、どんどんあふれて来ます。
 そっか、こちらは帆立の味が引き立つため、カレーは甘口にしたのね。これもまたすごく美味しいカレーパンですね~。
 どのパンも見た目は普通ぽいんだけど、味は個性的でとっても美味しかったな~。全部買ってきて良かった。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:パン工房どりーむ セントラル工場
住所:北海道釧路郡釧路町中央2-21
TEL:0154-40-5755
品名:北のメロンパン、半熟卵カレーパン、丸ごと帆立カレーパン
値段:190円、290円、290円
評価:4.5

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。