Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ボリュームありすぎ、お食事処 田川さんのカキフライ定食
2009年02月25日 (水) | 編集 |
 某有名グルメサイトで見つけた記事に、心惹かれたあたしは、お昼に大和に途中下車する機会をずっと待ち続けていました。あれから何年?いや、何ヶ月?ついにその日が来ました。
 大和に下り立ったあたしは、田川さんのお店まで、地図を片手に歩きました。意外にも、迷うことなく到着。道は迷わなかったんだけど、あたしにとっては入るのに躊躇する店構えです。う~んどうしようと思ってたら、お姉さん二人が迷うことなく入っていきました。よし、あたしも一緒に入ろう。
 入ってみると、ちょっと薄暗い定食屋さん?居酒屋さん?どっちにしてもあたしがなかなか踏み込めないお店です。
 先に入ったお姉さん二人は、天ぷら定食をオーダーしてました。オーダーした後、すぐに小さい方っていう念の入れ方。そうだよね、天ぷら定食上にしたら、こんな風になっちゃうんだものね。
 あたしは最初からカキフライ定食にするつもりだったので、オーダーすると、静かに天ぷらを揚げる音が聞こえてきました。さて、どんなんができるんだろうね。
R0020030.jpg
 でてきましたね~。ええ~?カキフライがたったの四つ?んっ?んん?あたしカキフライを頼んだんで、コロッケを頼んだんじゃないんだけどな~。あれ?ひょっとしてこれがカキフライなの?めちゃくちゃ大きいんだけど。
 ガブット端っこをかじってみると、中から噴出すジューシーな美味しさ、カキに間違いないわ。
 何と、カキを四つか五つ、一つにして、衣で包み揚げてるんだわ。よくもまあこんなに大きくして揚げたこと。でも揚げ方がいいから、カキの美味しさがあふれ出でてきてとってもいいです。
R0020034.jpg
 しかしもすごいボリュームで、必死の食べてるんだけど、まだ二個もあるよう。
 お味噌汁や香の物、桜海老をふった煮物?どれもすごく美味しいんだけど、とにかくカキフライに集中しないと、食べ切れません。ひえ~、しんどいよう。
 ちゃんと残さず食べれましたよ。う~、もうダメ、入りません。ボリュームありすぎです。

ではで~たです。
店名:お食事処 田川
住所:神奈川県大和市大和東3-9-5
品名:カキフライ定食
値段:900円(税込)
評価:4.2

お食事処 田川 (天ぷら / 大和)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。