Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 じゃがぶた~♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
 天気予報のうそつき。今日は雨降らないっていってたのに、朝から降ってるじゃないの。
 天気予報を信じて、昨日の晩に洗濯物を干してたのに~。AM6:00にちょっと起きた時、ほとんど乾いてたけど、もうちょっと干しておこうて思って、そのままにして二度寝して、雨音で目が覚めるんだものね。も~。 
 今日は寒いし、お買い物に行くのはちょっとたいへんなので、前に買い込んでた北海道のじゃが豚でお料理です。
R0020196.jpg
 と言っても、作るのは超簡単。スープを溶かした沸騰したお湯で冷凍のじゃが豚を茹でるだけ。おネギを刻んで、卵を溶きほぐして流し入れるとできあがりです。
R0019885.jpg
 ではいただいてみましょう。う~ん、このつるんとした滑らかな表面です。白玉みたいだけど、ぷるんとしてて、かむと中からジュワ~っと広がる豚さんの肉汁、たまりません。これはすごく美味しいですね~。
 何だろう、小龍包を白玉で包んだ感じ。でも白玉よりもつるんとしてるのよね、この生地。じゃがいもを使ってるからだって聞いたけど、こんなにつるんとぷるんともちっとした初めて。
 これは気に入ったな~。北海道の催事ではよく来るって聞いたから、今度また出合ったら、買っちゃうわ。冷凍保存だから日持ちもするしね。

ではで~たです。
店名:イビ
住所:北海道札幌市西区二十四軒1条1丁目3番1号
TEL:0120-363-948
品名:佃善 じゃが豚
値段:1000円だったと思います。
評価:4.5

