Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シャーロン、ケーキも美味しいよ~♪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
 今日は久しぶりに晴れてました。でも風が冷たいよう。このまま冬に戻っていくんだろうか?
 凍える前に、久しぶりにシャーロンに寄ってきました。シャーロンはポテトパイが超人気の、坂の上にあるお店。さすがに夕方だとポテトパイはほとんどなくなってました。でもいいの、今日はケーキが欲しかったから、ちょっとだけケーキを買って帰りました。
 お家に帰ってお風呂に入り、元気になったところで、ニルギリを入れていただきましょう。
R0020100.jpg
 まずはショートケーキから。おっきいわね~。オッ、濃厚なコクのクリームです。軽くはないけど、クリームの味を楽しませてくれる美味しさです。スポンジも柔らかくて、イチゴもたっぷり入ってて、いいですね~。お茶にとってもよく合うショートです。
R0020106.jpg
 次はキャラメルショコラブラウニー。あっ、これもいいですね~。これは大人のケーキです。お子ちゃまは食べちゃダメだよ。(笑)
 口当たりのよいムースの中から、上品なほんのりと苦さが広がってきてとても美味しいです。
 このケーキもお茶に合うわね~。
R0020110.jpg
 次はミルフィーユ。こんな形のミルフィーユって、見たことありません。チョコのかかったパイがでん、でん、デ~ンと回りに立ってて、中にはカスタードクリームとホワイトクリームがいます。
 これはパイにクリームをつけて食べるのかな。オオ~、これは美味しいよう。パリッとしたパイに濃厚なカスタードとこれまた濃厚なホワイトクリームが一緒になって、ドド~んと、美味しさが伝わってきます。
R0020116.jpg
 ふ~、ラストはクレームマスカルポーネ、きれいですね~。ホ~、チーズケーキなんだけど、ほのかにコーヒーを感じる。それがまた奥深い味に仕上がってます。お口に運ぶたびに、美味しいって感動しちゃいます。
 オオッ、横についてるシャルロットがまたいいですね~。口当たり、甘さ、完璧です。こちらは焼き菓子も美味しいんでしょうね。すごいわ。
 シャーロンのケーキ達、どれもお茶によく合って、とても美味しかった~。でも、かなり食べ過ぎちゃったかも。

ではデータです。
店名:シャーロン
住所:横浜市金沢区西柴3-17-1
TEL:045-781-7760
品名:ショートケーキ、キャラメルショコラブラウニー、ミルフィーユ、クレームマスカルポーネ
値段:480円、420円、480円、400円(税込)
評価:4.4
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。