Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 抹茶ぷりん美味しいよう。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
 前にダイエーで買ってた抹茶ぷりん、賞味期限が近づいてきたので、食べることにしました。
 小さな物産展だったのかな?よく覚えてないけど、ダイエーの物産展は、けっこういいものが出てることがあって、掘り出し物?が見つかります。人が少ないのがちょっと気になるけど、その分買いやすいんですけどね。
R0020289.jpg
 抹茶ぷりんの箱、抹茶色で風情がありますね。
R0020294.jpg
 中には抹茶プリンが四個入ってました。
 注意書きを見ると、「冷やされますといっそうおいしく召し上がり頂けます。」とあります。
 お風呂に入っている間、冷蔵庫に入ってってもらおうかな。
R0020297.jpg
 抹茶ソースをかけていただきま~す。オッ、これはいい、すごく美味しいです。
 抹茶が思いっきり入ってて、抹茶の香りがすばらしくて、ほんのり甘い抹茶のお味が最高です。
 不思議ですね、甘さって、冷やすと鈍感になるものなんだけど、この抹茶ぷりんは、冷やすことで、抹茶本来の甘さだけが引き出されてきてるみたいで、とっても美味しいです。
 また、抹茶ソースもいい仕事をしています。この抹茶ソースは、甘いんですが、それがぷりんにかかることで抹茶の甘さが倍増するみたい。すごいです。
 抹茶のお菓子って、難しいんだけど、この抹茶ぷりんは、抹茶のいいところが存分に出てる、とっても美味しいぷりんでした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:京竹風庵
住所:京都府久世郡御山町野村村東43番
TEL:075-632-6344
品名:抹茶ぷりん
値段:1120円(税込)
評価:4.4

