Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 レジ待ち50分の美味しすぎるパンたち、ブレッド&サーカス
2009年03月17日 (火) | 編集 |
 湯河原の話題はまだまだ続きます。
 味楽亭を出た時に時計を見ると、11時5分前でした。そうだ、湯河原で大人気のパン屋さんがあるって聞いたんだわ。パン屋さんなのに開店が11時で、日、水、木曜日が休みだという。でもすごい人気らしい。
 車を走らせお店を見つけたのが11時8分でした。でもお店の外にも二人待ってました。せっかくなので、並びましたが、お店に入れたのは10分後。お店は小さいとはいえ、店内は12月31日のディズニーランド状態で、動くのもチョ~たいへん。
 何でそんなに混雑してるの?って見ると、一人一人が買う量が半端じゃないんです。ドイツパンなんで通常のパンに比べてずっしり重いのに、トレーからはみ出さんばかりのパンをのっけて、レジではさらに、パンをいくつに切って欲しいとか、トレイに載りきらなかったあのパンとそのパンとこっちのパンが欲しいというお客さんに対して、店員さんが丁寧に対応しながら、それぞれのパンの食べ方や、保存方法を一つずつ説明するもんだから、お客さん一人のレジが5分で済めば早い方で、すごい人は20分以上レジ打ちにかかります。パンの代金が、7000円を超えるって、考えられないよう。しかも一人や二人じゃないからすごい。
 なのであたしが並んでからパンを買ってお店を出たのは、50分後、しんどかった~。腕が痛いよう。これで美味しくなかったりしたらどうしましょう。
 なんて思いながら、パンを車にのっけてお家に持って帰り、晩ご飯にすることにしました。
 まずはハーマントッシュから、あっ、これ、硬いかと思ったら、サクサクだ。クッキー生地かな。かむといい感じで、割れていってくれます。ウッ、中にブルーベリーがたっぷり入ってるわ。ちょっと酸味のあるブルーベリーとクッキー生地との相性は抜群ですね~。美味しい。
R0020729.jpg
 次はイタリアンロール。おお~、これも美味しいです。コーンにパプリカが柔らかく味わい深いパンの中に巻き込まれています。パン自体がとにかく美味しいので、どんどん食べちゃいますが、意外に腹持ちがします。ということで、一日目はここで打ち切り。
R0020739.jpg
 翌日いただいたのは、まずはるとかる風クリームパン。このクリームパン、ずっしり重いので割ってみてビックリ。カスタードクリームがどうやったらここまで隙間なく入れることができるの?と思うくらいぎっしり入ってます。そのクリームがまたほんのり甘くて、これまたかむほどに美味しさが広がるパンとメチャメチャ合ってます。ここまですごいクリームパンはなかなか出会えないわね。
R0020731.jpg
 続きまして、ミニブルーベリーケーキ。こちらはブルーベリーのジャム?がみごとに生地に巻き込まれ、焼かれています。これもまた食べる進むごとに、美味しさが思いっきり広がりますね~。美味しすぎます。
R0020746.jpg
 ぐわ~、すごい香りです。オニオンガーリックの名前の通り、切ったオニオンの香りと、ガーリックの香りがお部屋いっぱいに広がっちゃうわ。うわ~、想像した通りの味だわ。チーズ味がガーリックとオニオンとパンの味を見事に一つにしてます。これも美味しいな~。
R0020735.jpg
 次はソフトクルミパン。オッ、クルミがメチャメチャ香ばしくて美味しいよう。ウッ、その美味しいクルミに全く負けることのないすごい生地です。食べ応えがすごくあるのに柔らかい食感。何より味がいい。もうたまらないですね~。
R0020745.jpg
 さすがにこの玄米パンは、夕食でいただくことにしました。持つとずっしり重いんですよ。美味しいんだろうか?
R0020719.jpg
 トーストしてみましたが、これもメチャメチャ美味しい。皮がメチャメチャ美味しくて、トーストすることでお口が傷つくんじゃないかと思うくらい硬くなってるんだけど、皮の味がすごくいいんです。玄米の香りと小麦の香りと味ですよね~。中の柔らかいところもすごく美味しいんだけど、皮はもっと美味しいです。すご~い。
R0020751.jpg
 かな~り、楽しめました。すごいパンたちでした。買うのが超大変だったけど、それだけする価値が十分にあるパンたちでした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS)
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL:0465-62-6789
品名:ハーマントッシュ、イタリアンロール、はるとかる風クリームパン、ミニブルーベリーケーキ、オニオンガーリック、ソフトクルミパン、玄米トースト
値段:260円、189円、198円、280円、110円、168円、400円(値段はけっこういい加減かも?)
評価:4.7

ブレッド&サーカス (BREAD&CIRCUS) (パン / 湯河原)
★★★★★ 4.5


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。