Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 もらって嬉しい♪LE CHOCOLAT DE H
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 湯河原のお土産がたっぷりあったので、3月14日にもらったチョコの二箱目、ようやく開けることができました。
 このチョコはル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H) のチョコです。
 どっかで聞いたことがあるお店といろいろ見てると、六本木ヒルズ?あ~、モンサンクレール辻口シェフのチョコ専門店じゃないの。今はなきハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)のすぐそばにあったお店だわ。一度のぞいたことがあるけど、あたしにはお値段高すぎて、そのまま出てきてしまったんだわ。そっか、あのチョコが食べれるのね、嬉しい~。
R0020830.jpg
 ほんとは全部一人で少しずつ食べたいところだけど、あなたも食べたいよね。えっ、食べたことがないの?しかたがない、半分こしようか。
R0020900.jpg
 バナナを割ってみると、あれ?中はチョコの色をしてます。黄色かと思ったんだけどな。
 お口に入れてみると、オッ、間違いない、バナナですよ。これはすごい。とてもきめ細かく滑らかなビターなチョコが溶けた後に、バナナの味と香りが爽やかに広がってきます。このバナナの部分のチョコは、外側のチョコよりもほんのちょっと柔らかいけど、バナナの味以外の滑らかさはほとんど同じです。小さなチョコなんだけど、お口のなかでゆっくりなめてると、まるでケーキを食べてるみたいです。美味しい。
 次は抹茶のチョコ。こちらは割ると中は緑色で、抹茶だってすぐに分かります。
 おお~、抹茶の香りがすごいです。チョコに負けてないものね。いや、言い方が悪いな、抹茶とチョコがみごとに融合していて、チョコは黒子に徹してます。抹茶を楽しむためのチョコって言ったらいいんでしょうか?すごく美味しいです。なんか食べてて、季節を感じるんだけどな~。
 かなり美味しいちょこですね~。これもちょこそのものが美味しいから、いろいろアレンジできてるんでしょうね。残りのチョコを食べるのが楽しみだわ。
 すてきなチョコをありがとう。

ではで~たです。
店名:ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ (LE CHOCOLAT DE H)
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ けやき坂通り
TEL:03-5772-0075
品名:コフレ ドゥ ショコラ(Coffret de chocolat)
評価:4.5
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。