Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さくらがきれいで美味しいの♪Patisserie SUCRE
2009年03月26日 (木) | 編集 |
 昨日の仲町台でのランチの後、ピンクの桜のそばにある、ケーキ屋さん、Patisserie SUCRE(シュクレ)に寄ってきました。
R0021062_20090326002251.jpg
 シュクレには美味しいケーキがたくさんあることをみんな分かってきたからかな?あたしが入ったときには、お客さんが二組いて、あたしが見てる間にまた一人入ってきて、人気のお店になっちゃてますね。久しぶりだからちょっとケーキを買って帰ることにしました。
R0021084_20090326002251.jpg
 お家に帰り、アッサムがはいったので、いただきましょう。
 まずはベリーベリーから。アッ、ほんのり甘酸っぱいムースです。フランボワーズの香りと酸味がいいですね。ストロベリーも入っているのかしら、とても美味しいです。えっ、ムースの下に硬い焼き菓子のプレートがしいてあるんだけど、それが甘く香ばしく、ムースの甘酸っぱさと実に良く合います。これはすごいわね~。
R0021082_20090326002252.jpg
 次はチーズのモンブランです。前にも食べたことがあるけど、この可愛い形は何回でも取っちゃうわよね。
 とても口溶けの良いクリームは、チーズとクリームのバランスが良くて、たまらない美味しさです。
 こちらのモンブランの下にも、サクサクの土台がありますが、ベリーベリーの土台よりも甘さは控え目です。チーズとクリームの味を邪魔しないようにするためなんでしょうね。
 うっ、このマカロンがすんごく美味しいです。シュア~っと溶けていきます。とっても美味しいケーキだわね~。
R0021091.jpg
 パンプキンフロマージュは、カボチャのタルトとベークドチーズがミックスされてみたいな味と食感です。味自体は大人しそうなんだけど、濃厚なお味です。上にのってるクリームをたっぷりつけて食べると、滑らかな味わいになって、とっても美味しいです。
R0021102.jpg
 こちらはほたるの里の地たまごプリン。前からあったと思うんだけど、今回初めて買ってみました。
R0021106.jpg
 バニラがたっぷり入って香りがいいわね。あっ、アア~ン、泣きたくなるくらい美味しいです。
 柔らかく滑らかでなんともいえない優しいお味のプリンと、底にあるカロメルがほんのちょっとだけの苦味と、上品なあまさをプラスしてくれて、すご~く美味しいです。
 いや~、これはすごいプリンですよ。
R0021095.jpg
 ラストはさくらプリン。今の時期限定なのかな?ハートの容器が可愛いですね。
 きれいなだけじゃなく、桜の味と香りのいいとこだけを使ったプリンになってる。
 んっ?ええ~、さくらのプリンの下に、抹茶のプリンがあるわ。わ~、この抹茶のプリンもメチャメチャ美味しいよう。
 まあ、どうしましょう?さくらのプリンと抹茶のプリンを一緒に食べると、二つのプリンの味が見事に調和して、さらに美味しくなっちゃうわ。あはっ、底には小豆?が転がってる。和の要素を存分に使ったプリンだけど、何だかとっても斬新な味に仕上がってるわ。すご~い。
 久しぶりのシュクレでしたが、とっても美味しかったです♪ごちそう様。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:ベリーベリー、チーズのモンブラン、パンプキンフロマージュ、ほたるの里の地たまごプリン、さくらプリン
値段:380円、410円、320円、250円、430円
評価:4.7

