Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 パピヨンもいいね~
2009年03月30日 (月) | 編集 |
 あたしの住んでる金沢八景~文庫のケーキ屋さんの中でも老舗のパピヨン、大好きなお店です。
 今日は早く帰ってこれたので、ケーキをちょっと買って帰ることにしました。
 ジェームズ・テーラーズがいい感じで入ったのでいただきましょう。
R0020268.jpg
 まずはクレーム オブ カフェ。オッ、名前の通り、コーヒー味ですね。柔らかいスポンジとクリームの相性が抜群で、コーヒー味なのに、紅茶にも良く合います。美味しいよう。
R0020275.jpg
 次はアプリコット。サクットしたタルトの器に、クリームが入って、アプリコットやベリーなどの甘酢っぱ系のフルーツがのっかっています。タルトが程よい甘さとフルーツの甘酸っぱさをクリームが見事に融合させていて、一口食べるごとにしあわせ~な気分にさせてくれます♪
R0020284.jpg
 これはシャルロット ポワール。このケーキもね~、すごく美味しいわ。フルーツが、落っこちるんじゃないかと思うくらいたっぷりのっかってます。
 上から下までフォークで切って食べると、もうたまりません。これもたまらない逸品です。
R0020265.jpg
 最後はパピヨット。スポンジでクリームを包んでます。とても優しい味で、柔らかくてほんのり甘いスポンジとの相性はさすがです。
 もうね~、優しいから、どんどん食べれちゃうのよね~。
 やっぱりあたしはパピヨンのケーキ、好きだな~♪

ではデ~タです。
店名:パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:クレーム オブ カフェ、アプリコット、シャルロット ポワール、パピヨット
値段:315円、389円、368円、389円(税込)
評価:4.5

