Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 重ね釜焼き味噌かつ丼、ボリュームありすぎ、とんかつ美とん さくらい
2009年04月01日 (水) | 編集 |
 新年度になって、新しい体制になりましたが、かなりしんどいな~。これからうまくやっていけるか心配です。今回はちょっと弱気なあたしです。いろいろ、あたし自身が追い込まれちゃってるからな~。今週を乗り越えたらなんとかなるかな?
 少々疲れ気味のあたしは、ご飯を食べに上大岡で途中下車。Wingの方でうろうろ、おや、いつもお客さんでいっぱいの美とんさくらいに席が空いてるわね。ちょうどいいから入りましょう。
 さ~て、今日は何にしよかな~。んっ、”これぞ究極の味噌かつ丼参上”って何だろう?味噌かつ丼のことかな。イタリアンジェラーサービスってあるし、お得だよね。うんじゃあ重ね釜焼き味噌かつ丼にしましょう。
 オーダーをすると、ご飯の量を聞かれました。ま~、中でお願いします。
R0021110.jpg
 ちょっと待ちましたが、出てきましたね~・・・。なっ、なんだ~、この大きな丼は?これでご飯の量大でオーダーしたらどんなになっちゃうんだろうね。
 へ~、味噌かつ丼と親子丼が半分ずつになってるのね。
R0021112.jpg
 まずは親子丼の方。うんうん、柔らかいタマネギと卵の加減がいいですね。味も濃すぎず、なかなか美味しいです。
 味噌かつの方はどうかな。オッ、さすが釜焼きですね、余分な油が抜けて、カラッとふっくら揚がってます。そしてこの味噌だれ、美味しいですね~。何だろう?すごく旨みがあるんだけど・・・。味が濃くないんだけど、この味噌ダレがないと、全然ダメだわ。フレンチのソースみたいだわ。
 お肉がけっこういっぱいで、下に敷いているキャベツもたっぷり、その下のご飯もたっぷりで、かなりボリュームがあるわよね。丼、大きいだけじゃなく、深いんだものね。美味しいからどんどんいけちゃうんだけど。

 う~、食べきったけど、お腹がはちきれそうです。あっ、イタリアンジェラート、ごめんなさい、パスさせてください。もう入りません。ごちそう様。

店名:とんかつ美とん さくらい 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 WINGビルB1F
TEL:045-844-9090
品名:重ね釜焼き味噌かつ丼
値段:1240円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。