Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 美味しい本格中華屋です、麗人酒家
2009年04月02日 (木) | 編集 |
 今日は沼津まで出張でした。お仕事は午後からなので、ゆっくり出れるんだけど、ちょっとしんどいです。
 お仕事の場所は沼津駅の北口の方なんだけど、お店が少ないのよね。カツ丼もいいけど、昨日味噌カツ食べたから、別のがいいんだけど。と、ちょっと歩いていると、中華屋さんを発見しました。麗人酒家っていうのね、うわ~、日替わりのランチが500円?安いな~。大丈夫かな?でもまあ、お腹も空いたから入ってみよう。
 お店の中は、思った以上に広くて、高級そうなテーブルと椅子が並んでます。へ~、こんなお店だったんだ。
 ランチ何にしようかな~。あっ、エビと玉子の炒めってのがあるのね。エビと玉子の炒めって、シンプルなだけに、お店の実力が良くわかるのよね。ちょっと高いけど(820円なんだけどね)、食べてみよう。
R0021215.jpg
 しばらくして、出てきました。でて・・・。えっ?あたしはフワッとしたのを期待してたのに、これはぺらぺらじゃないの。玉子を油で揚げたみたいだわね。
R0021216.jpg
 少々気落ちしたあたしは、平たいエビと玉子の炒めを箸で切って、食べてみると・・・。えっ?おっ?これはまた・・・。おもしろいですよう。確かに上も下も表面は揚げられてて、ポソッとしてるんだけど、中はふんわり柔らかです。しかも、この味がいいですね~。無駄な味付けはせず、玉子の美味しさがダイレクトに伝わってきます。
 エビがちょっと顔を出してるけど、かなり大きいです。しかも、火の通りが絶妙なので、エビが柔らかくて、美味しいわね~。
 このエビと玉子の炒め、何かに似てる?うう~ん、そうだ、キッシュだわ。ただ、中がフワッとしたキッシュだわ。美味しいよう。
 平たいから軽く見てたけど、ボリュームは結構あって、なかなかいいんじゃないの。
R0021223.jpg
 杏仁豆腐をいただきましょう。えっ?杏仁豆腐だよね。少しモチッとしてるんだけど。パンナコッタみたいだわね。あ~ん、美味しいからどうでもいいや。

 こちらはかなりレベルが高いですね。他の料理も食べてみたいな~。次の沼津出張のときにも寄ってみよ~と。

ではで~たです。
店名:麗人酒家
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:エビと玉子の炒め(ランチ)
値段:820円(税込)
評価:4.3

麗人酒家 (中華料理 / 沼津)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。