Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 黒いラーメンです、麺家いろは
2009年04月22日 (水) | 編集 |
 昨日の雨はひどかったですね~。
 天気予報が雨だっていうのに、洗濯物を外に干して会社に出かけた人がいました。彼女は家に帰り、雨にぬれた洗濯物を見て呆然とし・・・、そのまま寝ちゃいました。朝起き、いい天気だったので、そのままにして来たそうな。え~、あなたのものだからいいんけどさ~。
 話は変わり、ViNAWALKの新しいラーメン屋さんが、富山ブラックのお店と聞いて、楽しみにしてました。
 みんテレの中で、林藍菜さんが、地元富山のラーメンはスープが黒いっておっしゃってて、それが富山ブラックと知りました。それが食べれるなんて嬉しいな~。
 お店に入り、お勧めの黒プレミアムの食券を買って、カウンターに座りました。どんなんだろうね。
R0021688.jpg
 出てきましたね~。おお~、噂どおり、スープが黒いです。この黒いスープは、魚醤の色なんだそうです。しょっぱそうだけど、お味の方はどうかな?
 あっ、思った以上にあっさり、旨みのあるスープです。ちょっと今までのラーメンでは経験したことのないお味なので、舌が戸惑ってる感じがありますが、悪くはないです。
 麺の方も、スープの黒が移って、やや黒い色をしています。この麺、あたし好きです。ツルッとしてて、いいお味です。ツルツルいけちゃいます。
 濃厚なスープですが、黒胡椒を入れてみると、味が少し締まった感じで、胡椒の香りも加わり、よりおいしくなった気がします。
 叉焼や、メンマ、煮卵も、スープの色がしみこんで?黒っぽくなってるけど、濃い味ではなく、なかなか味わい深い味に仕上がってて、とても美味しいです。
 ネギがピリッ、シャキっとしたところがスープにも麺にもあって、いいですね~。
 ふ~、完食です。今回は見た目のギャップがあったけど、次回は余裕を持って味わうことができるかな。また来ますね。ごちそう様。

ではデータです。
店名:麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:黒プレミアム
値段:980円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。