Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やまねこって美味しい♪山猫料理店
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 お酒を飲むのはいいけど、飲まれちゃいけませんね。有名人なんだから。そういえば政治家も飲まれた人がいましたね。裸にはならなかったけど、全世界中継されちゃったよね。
 さて、今日は大船にお仕事で来てました。頑張ってお仕事したので、任務完了。でもお腹空いた~。ということで、ランチを求めて、予め調べておいた、Cafe 山猫料理店へ行ってきました。
R0021739.jpg
 お店は、大船駅からフラワーセンターへ向かう道のちょうど半分ぐらいの位置にありました。
 とりあえず入ってみると、店内はきれいで、落ち着いた空間で、すてきな音楽が流れていました。
 お腹が空いてたので、メニューの一番上にあったビーフシチューソースオムライスをオーダーしました。さて、山猫料理って、どんなんだろう?なんてね。こちらは、宮沢賢治の「注文の多い料理店」から山猫料理店という名前にしたそうです。なので、山猫は料理に入っていないそうです。あたしも宮沢賢治の作品は好きで、「注文の多い料理店」の他、「猫の事務所」も大好きです。
R0021724.jpg
 料理が出てきました。思ったよりもボリュームがありそうですね~。
R0021731.jpg
 サラダからいただいてみましょう。オッ、野菜が美味しい♪ドレッシングがいいですね~。ゴマが入ってる?色んな野菜がいっぱい入ってるんだけど、このドレッシングが野菜の美味しさをさらに高めてくれてます。
R0021733.jpg
 スープも美味しい~。エノキにワカメに野菜が煮込まれてて、フランスパンも入ってるのね。
 何だかこのスープ、和風の味付けですね。優しい味で好きです。
R0021728.jpg
 さてさて、オムライスはどうかな?アッ、すご~い。オムライスとビーフシチューの組み合わせは最高で、味はもちろんのこと、ビーフシチューでオムライスがトロッとろになり、とてもいいです。
 玉子の味が濃いですね~。味付けが濃いとかって意味じゃなくて、玉子自体の味が濃厚なの。
 ビーフシチューもお肉の旨みが溶け出してていて、しかもお肉自体もすごく美味しいです。
R0021738.jpg
 やまねこって、こんなに美味しいものを食べてたのかな?(笑)
 居心地もいいので、ゆっくりコーヒーをいただきますね。本を読み終わるまで、いさせてくださいね。

ではで~たです。
店名:Cafe 山猫料理店
住所:神奈川県鎌倉市岡本2-3-22
TEL:0467-43-5974
品名:ビーフシチューソースオムライス ドリンクセット
値段:1100円(税込)
評価:4.4

ブログもあるそうです。

Cafe 山猫料理店 (カフェ / 大船、富士見町)
★★★★ 4.0




