Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)で、美味しくいただきました♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
 今日は京急百貨店にMとお買い物。なんか、すごい久しぶりにゆっくりしてる気がします。最近はお仕事の量が多くて、なかなか報告書が書けないほど忙しく、おまけに人間関係に係わる微妙なところも負担になってて、疲れちゃってます。
 お買い物が終わったので、ランチをしに、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)へ入りました。
 お店、改装したのかな?少し広くなって、明るくなった気がします。端っこの方に座らせてもらったので、そこであたしの会社でのモヤモヤを、Mにいっぱい聞いてもらいました。別に答えをもらえなくても、話すことで、あたしの中のモヤモヤは、少なくなっていったかな。すっきりしたよう。ごめんねM、いろいろ聞かせちゃって。
R0021429.jpg
 さてさて、ランチのサラダが来ました。アッ、野菜がパリッとしてて美味しいです。このドレッシングがいいんでしょうね、野菜の味をうま~く、引き出してます。野菜の中ではトマトがまたすごく美味しくて、存在感がすごいです。とてもいいサラダです。
R0021435.jpg
 Mの方のパスタ、北海道モッツアレラとナスのトマトソーススパゲティーです。
 それほど赤い色をしていないので、ホントにトマトソース?って思いましたが、トマトの味がすごく出た、正真正銘のトマトソースですね。ナスが柔らかくて美味しい味で、モッツアレラチーズとの食感と味の相性が抜群ですね~♪
R0021440.jpg
 あたしのパスタは小海老・水菜ペペロンチーノです。これはね~、海老がメチャメチャ美味しいです。しかも、海老の美味しさがパスタ全体に広がっています。ペペロンチーノなんでピリッ辛ですが、海老の美味しさが前面に出ていて、辛さがさらにその美味しさを押し出してくる感じです。シャキッとした水菜が辛さを若干和らげてくれて、パスタの美味しさがさらに広がる気がします。いや~、美味しいよう。
R0021443.jpg
 じゃがいもとにんにくのピッツアローズマリー風味のピッツァが出てきました。わ~、じゃがいもが薄くスライスして、きれいに並べられてますね~。少しモチッとした生地は、大地の役目かな。
 じゃがいもが柔らかくて、生地と食感でも一体になっていますね。美味しいです。なかなか食べでがあって、二人で半分ずついただきましたが、最後の方は、少々苦しかったです。
 いっぱい話したから、お腹が空いてたけど、パスタとピッツァで、いっぱいになっちゃった♪ごちそう様。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:北海道モッツアレラとナスのトマトソーススパゲティー、小海老・水菜ペペロンチーノ、じゃがいもとにんにくのピッツアローズマリー風味
値段:1208円、945円、998円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。