Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 えっと~
2007年05月08日 (火) | 編集 |
 えっと~、Ca(か~)といいます。
 あたしは、某会社に勤める化学者。(かっこいい~。)
 会社では誰よりも仕事してません。(断言。)
 でも、だれよりも多くの成果を上げてるので、誰も注意ができません。(多分。)

今までは、exblogさんの方で「Caさんの美味しいもんエッセイ!. pert2」を書いていましたが、縁あってFC2ブログさんにやってきました。

あたしが好きな神奈川を中心に、美味しいこと、可愛いこと、楽しい記事を書いていきます。美味しいものは、5点満点で評価していますが、どれも4点以上になると思います。不味いものよりも美味しいものを記事にしたいので、どうしてもそうなっちゃうです。

あたしが好きになる店は、
①美味いいこと。(絶対条件です。)
②安いこと。(あたしは貧乏なので・・・)
③早いこと。(待つのは嫌いです。)
何だか、どっかのお店のキャッチコピーみたいですが、この条件が揃うお店は非常に少なく、あったとしても、存続が難しいんです。そんなお店を応援できればという気持ちもあります。

どうぞよろしくお願いしま~す。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
お引越しされたんですね。驚きました。
足あとだけでも…と思ってコメントしました。
“The Third”楽しみにしてますっ!
2007/05/10(木) 01:12:35 | URL | naena #-[ 編集]
「あれれ~、Caさん引越したみたいやでー」
ツマに言われて、やってまいりました。
“オット”こと、to-ruです。はじめまして。
人見知りで、コミュニケーションが苦手なので、
あまり気の利いたコメントは書けませんが、
いつもツマがお世話になっているので、
とりあえずツマとのコメント揃い踏み。
FC2での“The Third”、応援しています。
では。

2007/05/10(木) 04:45:23 | URL | to-ru #-[ 編集]
Caさん、新ブログおめでとー♪
さっそく遊びに来ちゃいました(^^)

これからも美味しいところたくさん教えてね!!
今月シーパラ方面にドライブ予定なのだけど、オススメないですか?
前ブログの方で近場で美味しいところがないか探させてもらっちゃいますね。
2007/05/10(木) 06:50:27 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
お引越しされたんですね☆
また遊びに来させていただくので、今後もよろしくお願いします♪
Caさんの行かれるお店はどこもおいしそうで、いつも参考にしています。
今は大阪ですが、支店とかあったら行ってみたいと思います♪
2007/05/10(木) 07:50:21 | URL | chapi_h #QWVNUzcE[ 編集]
おはよぉ~ございます (〃⌒ー⌒〃)
早速 (…と言っても2日たってますが) 遊びにきました♪

2007/05/10(木) 07:59:31 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
新ブログにお引越し後もよろしくお願いします☆
バラがきれいですよ~♪
2007/05/10(木) 09:52:02 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
わー...可愛いおうちへお引越し、おめでとうございます♪
Caさん、化学者さまだったのですね。すごい!
可愛いお花とオイシイもんを楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
2007/05/10(木) 11:05:27 | URL | オカモ #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★マイビズ募集厨です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/05/10(木) 12:53:12 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★マイビズ募集厨 #-[ 編集]
おじゃましま~す。早速遊びにきました♪
また、こちらにも遊びに来てくださいね^^。
2007/05/10(木) 15:39:05 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
こんにちは~。お引越しされたのですね。
美味しいもののみならず、お花にもお会いできるのを楽しみにしていま~す。また遊びに寄らせていただきます。
2007/05/10(木) 17:26:22 | URL | emicoucou #OucFHXVM[ 編集]
Caさん、お引越しおめでとうございます!
私シーエーさんと勝手に思ってたらカーさんなんですね!
これからもよろしくお願いします(^_^)
特に上大岡の京急物産展情報は重宝してます!
2007/05/10(木) 20:53:49 | URL | 清ん #-[ 編集]
Caさんブログ、お引越しされたんですねww
Caさんは「かーさん」だったとは初しりです!!
てっきり「シーエーさん」かと思っていました;;

また新しいブログで頑張って下さい!!
Caさんのブログのリンク先、コチラのブログに
変えておきます。
2007/05/10(木) 21:15:13 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
Caさん、お引っ越しおめでとう御座います。
美味しい物、中でも甘い物情報は特に重宝しております。(苦笑)

今後とも宜しくお願いします。
2007/05/11(金) 00:30:08 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆naenaさん、
一番目のコメントありがとうございます。
まだこちらに慣れてなくて、手間取ってますが、頑張ってこちらでやってみようと思います。

今後ともよろしくお願いしま~す。
2007/05/11(金) 07:02:14 | URL | Ca #-[ 編集]
☆to-ruさん、はじめまして。
お二人揃っての、コメントをいただけてとっても、嬉しいです。
これまでと同じように書いていくと思いますので、これからもよろしくお願いしま~す。
2007/05/11(金) 07:03:35 | URL | Ca #-[ 編集]
☆くるみさん、
手探り状態で引越ししちゃいましたが、こちらで書いていくつもりです。
今後ともよろしくお願いします。

シーパラ方面だと、ホテルファミール上海洋食 リューバンカフェ かな。バイキングは土日だけですが、いいですよ。平日はランチだと思います。食べたことないけどいいと思います。

後は金沢文庫に近くなるけど、ルポかな。こちらもお勧めです。
2007/05/11(金) 07:05:00 | URL | Ca #-[ 編集]
☆chapi_hさん、
ありがとうございます。
仕事に疲れたら、いつでもおこしください。
あたしは生まれながらの聞き上手ですから。
美味しい情報を色々取り寄せていますからね。
大阪の美味しい情報、教えてくださいね。
2007/05/12(土) 00:53:25 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ヌシさん、
よくぞおいでくださいました。どうぞどうぞ・・・
あれっ?お土産は?
2007/05/12(土) 00:53:56 | URL | Ca #-[ 編集]
☆クラルスさん、
こちらこそよろしくお願いします。
あたしの好きな場所なのに、なかなかいけない中華街、山下町情報、いつもありがとうございます。
バラがきれいに咲いたみたいですね。では、来週行ってみます。
2007/05/12(土) 00:54:23 | URL | Ca #-[ 編集]
☆オカモさん、
ありがとうございます。
そうなんですよ、実はあたしは、怪しい化学者なんです。
美味しいものや、お花も、化学反応で考えて・・・
大雑把な人なので、イメージで生きてます。
2007/05/12(土) 00:55:02 | URL | Ca #-[ 編集]
☆タッキー@闇黒魔人★マイビズ募集厨さん、
いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いします。
2007/05/12(土) 00:55:17 | URL | Ca #-[ 編集]
☆pucchi_yさん、
いらっしゃいませ。こちらのブログでも、よろしくお願いしま~す。
ぷちちゃんの活躍、いつも楽しく拝見させてもらってます。
ぷちちゃんは元気ですよね。さすが若い。
2007/05/12(土) 00:55:34 | URL | Ca #-[ 編集]
☆emicoucouさん、
ちょっと気分を変えるため、お引越ししたんですが、同じように書いていくので、よろしくおねがいしま~す。
今年はお花がきれいなので、どんどんアップしていきますので、お楽しみに。
2007/05/12(土) 00:55:56 | URL | Ca #-[ 編集]
☆清んさん、
Caといえば、普通はシーエー、カルシウムはあんまり。
か~って言うのは、名前に関係してます。

京急百貨店、最近行けなくて、欲求不満ぎみです。
来週はいっぱい行きたいな~。

これからもよりしくお願いしま~す。
2007/05/12(土) 01:02:44 | URL | Ca #-[ 編集]
☆なめこさん、
”か~”を、よろしくお願いしま~す。

多分、今まで通りのブログになると思いますが、なめこさんが美味しいと思ったり、きれいと思っていただければ、幸せです。
2007/05/12(土) 01:03:12 | URL | Ca #-[ 編集]
☆CESIAさん、
突然こっちに引っ越しちゃいました。
特に理由はないんですが、枕が変わると熟睡できる子なので、いいかなとこっちに来ました。

今まで通り、美味しい情報をアップしていきますので、よろしくお願いしま~す。
2007/05/12(土) 01:06:50 | URL | Ca #-[ 編集]
Caさん、お引っ越し・新ブログ開設!おめでとう御座います。

今度、落ち着いたらFC2ブログの使い心地を教えて下さいね~。

恥ずかしがり屋なので、コメントは少ないですが、ちょくちょく遊びにきますね~♪
2007/05/12(土) 01:57:26 | URL | PONKO #-[ 編集]
☆PONKさん、
ありがとうございます。

FC2ブログは、
前は記事消失事件があったり、遅いなんてこともあったけど、かなり改善されてて、なかなかいいですよ。色々なブログの中で、一番伸びてると思います。
登録して一週間、試してたんですが、良さそうなので、引っ越してきました。

コメント難しいですよね。あたしも迷ったりするんですが、お気軽にどうぞ。
2007/05/12(土) 11:59:20 | URL | Ca #-[ 編集]
①美味いいこと。(絶対条件です。)
②安いこと。(あたしは貧乏なので・・・)
③早いこと。(待つのは嫌いです。)

同感です!!
力強く頷いてしまいました!
2007/05/13(日) 01:36:11 | URL | まんぷく #-[ 編集]
遅くなってしまいましたがCaさんお引越し
おめでとうございます!
これからも末永くよろしくお願いします^^
2007/05/13(日) 14:35:26 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆まんぷくさん、
そうですよね。特にあたしは並ぶのが嫌いなんです。
人が並んでいるのに安心して並ぶ人もいますが、あたしはいいです。でも並ばない時間に行ったりしますけどね。
2007/05/14(月) 00:15:13 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ゴマさん、
ありがとうございます。
あたしの方こそ、どうぞよろしくお願いしま~す。
2007/05/14(月) 00:16:46 | URL | Ca #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 22:07:54 | | #[ 編集]
☆鍵コメさん、
新しいブログにいらっしゃいませ。
テンプレートをちょっと変えてみました。
美味しそうと思っていただけて嬉しいです。基本的に毎日更新ですから、いつでも遊びにきてください。
2007/06/23(土) 01:00:29 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
