Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京ラスク、バリエーションが豊富です。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
 夏休みが終わり、今日は会社に人がいっぱい。いつものことではありますが、先週の極楽生活が懐かしいな。
 随分前、どこで買ったんだろう?多分丸井の催事かな?あたしのお家のお菓子置き場に、東京ラスクがあるのを思い出して、ゴソゴソ。あった。三袋発見。ではいただいてみましょう。
R0013853.JPG.jpg

 ガーリックから。ウワ~、ガーリックの香りがすごいです。おお~、これはすごい。おやつって感じじゃなくて、まるでテーブルパン、一つの料理みたいです。紅茶にはちょっと合わないかもしれないけど、これだと夏バテで食欲がないときの朝食にいいんじゃないかな。サクッとお口の中で滑らかに砕けていく食感もいいしね。
R0013855.JPG.jpg

R0013946.JPG.jpg

 東京ラスクは、二枚ずつ小袋に入ってて、保存も効くから、残り二袋も開けちゃいましょう。次は黒ゴマ。
R0013961.JPG.jpg

 あっ、これもゴマの香りが良くて、ほんのり塩味。これはどちらかと言うと、お腹が空いたときに、手軽に手を伸ばして食べちゃう感じ。これは日本茶が合うかもね。サクッとした食感は相変わらずいいし、止められない止まらない、どんどん食べれちゃうな~。
R0013949.JPG.jpg

 最後はケベック州メープルシロップ。メープルの甘い香りがすごいな~、アッ、上品な甘さがすごくいいです。お口に入れたときから美味しいけど、サクッとかんで、お口に広がったときのメープルの味がたまりません。これは紅茶をいれて、ゆっくりと、上品に食べたいラスクですね~。
R0013958.JPG.jpg

 東京ラスク、おもしろいな~。それぞれのラスクがあまりに違いすぎて、一緒に食べるのはどうかと思うけど。その時のシチュエーションにあった、ラスクが用意されているみたいですね。さて、次は何を食べましょうかね。

ではデータです。
店名:東京ラスク
住所:東京都港区赤坂9-1-26 赤坂店(他にもいっぱいあります。HPを見てね。)
TEL:03-5775-1004
品名:ガーリック、黒ゴマ、ケベック州メープル
値段:各420円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
ガーリックはきっとビールが飲みたくなっちゃいますね。
メープルは大好き~☆2枚じゃもの足りないかも(笑)
ホットケーキにもたっぷりひたひたになるくらいかけちゃいます!
Caさんははちみつ派?メープル派?どっちでしょう^^。
2007/08/21(火) 14:11:42 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆pucchi_y さん、
ガーリックは、ビールにも絶対にあうでしょうね~。
あたしは、はちみつもメープルもどちらも好きです。どっちか一つと選べと言われたら・・・、メープルになっちゃうかな。
2007/08/22(水) 00:14:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あたしも好きなんですコレv-238
去年、お土産に頂いて、はちみつレモンも美味しかったです
立川の人に頂いたのだけど、どこで売っているんでしょう
これはHPをチェックするしかありませんねv-22
Caさんのリポートはいつも食欲をかきたてられちゃうんですよね~
困るな~ なーんて。美味しいもの食べることはとてもしあわせv-238
2007/08/25(土) 00:17:54 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
東京ラスクは、赤坂、新宿、本郷、吉祥寺にお店があります。
近くにお立ち寄りの際には、ぜひどうぞ。
あたしの記事は、あたしが感じたそのままを書いてますからね。
どんどん、困ってください。
2007/08/25(土) 23:57:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
