Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味って、
2007年08月22日 (水) | 編集 |
 最近、かなりバテ気味です。暑さに強いと言っても、これだけ暑い日が続くと、さすがのあたしもダウン寸前です。お家に帰って、何か作るのもおっくうです。でも何か食べなきゃね。
 と、ウイング上大岡をテクテク歩いて、端っこにあるラケルのメニューの前で立ち止まりました。
 ラケルはオムライスが美味しそうなんだけど、まだ入ったことがないのよね。ん?おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味?オムライスの中におこげご飯が入ってるの?美味しそう。でも固くないのかな?まっ、メニューになってるぐらいだから、食べれるんでしょう。入ってみましょう。
 お店の中は、思ったよりも広く感じます。厨房とテーブルの配置がいいですね。店員さんのレイチェルドレスが可愛い。ここはイギリスの片田舎をイメージしてるのかな?
R0013904.JPG.jpg

 と思っていると、スープが出てきました。思ったよりもたっぷりです。ア~、美味しいコーンスープ。今のあたしには、ちょうどいい味付けで、いいですね~。
R0013908.JPG.jpg

 おっ、出てきましたね~。アツぅ、鉄板がすごく熱くなってます。うんうん、ハンバーグもなかなかいい感じです。
 オムライスはどうなのかな?アレ?卵で巻いてないんだ。片面は鉄板に直接のせられてるの?ちょっと思ったのと違うな~。おこげは見当たらないんだけどな?
 アハっ、な~るほど~、ほんとおこげご飯のオムライスだわ。鉄板にのっかった部分が、おこげになってて、ソースを吸って、オムライスに香ばしさと美味しさを存分にプラスさせています。これはいいわおもしろいです。ジャガイモもホクホクして美味しいです。
 今のあたしにしたら、けっこう食べましたね~。ちょっぴり元気になったかな。でも食後の紅茶をゆっくり飲みながら、もうちょっと休ませてもらおうかな。

ではデータです。
店名:ラケル 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
TEL:045-848-7868
品名:おこげご飯のオムライスとハンバーグバター風味
値段:1123円
評価:4.1

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif





コメント
この記事へのコメント
Caさん、早速おじゃましますv-22
ラケルのおこげオムライス、おいしそうですね~v-238
オムライス大好きなのですっごく気になります。
ラケルって渋谷の宮益坂にもありますよね★
今度いってみよ~っとv-16
2007/08/23(木) 01:14:19 | URL | あきな #2Aqam02Y[ 編集]
Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ
おいしそ~こりゃいい感じだー!!
お店にはいけないんでせめて・・・
今日の晩御飯の参考にさせていただきます_φ(□□ヘ)フムフム
by小町
2007/08/23(木) 08:42:46 | URL | 小町 #-[ 編集]
ほんといつも写真きれいだよなぁ~。。。
何使ってるか教えていただけますか?
2007/08/23(木) 17:05:38 | URL | ひらめ #GhMHlou2[ 編集]
ハンバーグ&オムライスってゴールデンコンビ☆
大人のお子様ランチって感じ^^。
ハンバーグバターってどんな味でしょう?結構こってりかな?
食べてみたいです!
2007/08/23(木) 21:58:49 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
おこげご飯!
おこげご飯のオムライスなんて......おいしそうですね。お釜で炊くのかな?ひらめさんもおっしゃっていますが、本当においしそうにとれている写真ですね。うちの夫もいつもCaさんの写真を褒めています。
2007/08/23(木) 22:39:54 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆あきなさん、
いらっしゃいませ。
おこげオムライスは、ちゃんとおこげができてて、美味しかったで~す。
ラケルは色んな場所にありますから、お近くにお寄りの際には、ぜひどうぞ。
2007/08/24(金) 00:20:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆小町さん、
ぜひ挑戦してみてください。
ちょっとショー油バターをひいた鉄板の上に、のせてました。
美味しいおこげができてるといいですね。
2007/08/24(金) 00:23:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ひらめさん、
褒めていただいて、ありがとうございます。
あたしのデジカメは2万円ぐらいで買った安いやつです。
露光やホワイトバランスを調整して、同じところをいくつも撮って、一番いい写真を選んでます。
2007/08/24(金) 00:39:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆pucchi_yさん、
ハンバーグをバターで炒めてるんです。
ハンバーグはアッツ熱で、ソースが鉄板で焼けて、ちょっと濃い目の味付け。でもオムライスと一緒に食べるとちょうど良かったです。
2007/08/24(金) 00:45:27 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
オムライスが乗ってる部分の鉄板が少し盛り上がってて、鉄板を焼くことで、おこげができるんです。
あたしも最初、おこげを入れるのかと思ってました。
写真は、数打てば、一枚は使える写真が撮れてるものです。
2007/08/24(金) 00:48:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
おぉ・・・
美味しそうな夕御飯ですねぇ~。
ラケルには久しく行ってないのですが、こうゆうメニューもあるのですね。
今度機会があれば食べてみようっと。
私も食が細ってて・・、最近は焼鯵おむすびがメインになってます。(爆)
そうそう、鈴木屋さんが日吉に来られてますのでご報告迄♪
2007/08/24(金) 01:22:51 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
ラケルなつかし~い^^
一度オムライスとパフェを食べて満足した覚えがあります~!
おこげご飯のオムライスとはこれまたおいしそう!
家で食べるオムライスはおいしくない><のでうらやましいです~
2007/08/24(金) 22:58:05 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ CESIAさん、
美味しかったですよ~。
あたしは初めてだったんですが、店長のお勧めってあったと思います。
忙しいのと暑いので、体調を崩されてるんですか?ゆっくり寝られるといいんですけどね。
京急百貨店では、鈴木屋さんに、ラスト10分にやっと寄れました。
日吉の方にも、鈴木屋さんの美味しいお煎餅を食べてもらいたいですね。
2007/08/25(土) 23:33:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
初めて入りましたが、おこげを鉄板で作るって、すごいです。
やっぱりプロが作るオムライスは美味しいですね~。
2007/08/25(土) 23:37:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ラケル
最近は行っていませんが、結構好きです♪
鉄板にのっているのは、初めて見ました。
2007/09/10(月) 00:22:55 | URL | こるさ #B1scgdwo[ 編集]
☆こるささん、
ラケル、可愛いお店ですよね。
鉄板にのったオムライスのおこげが美味しいです。
ぜひ、お試しくださ~い。
2007/09/11(火) 00:26:14 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
