Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みそ麻辣、辛いけど美味しい~♪むつみ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
 今日もそれほど気温は高くありませんでした。それでも30℃近くまで上がったんですね。先週がめちゃくちゃ暑かったから、ずいぶん涼しく感じたんですね。ずっと過ごしやすかったです。
 今日はViNAWALKのむつみにラーメンを食べに行くことにしました。むつみは北海道ラーメン。ならばみそよね。んっ?みそ麻辣って、今だけの限定?いいんじゃない。まだ夏だし、どんなものか食べてみてあげようじゃないの。
 むつみは食券じゃなく、店長さんに直接注文すします。
あたし:あの~、みそ麻辣って、まだ大丈夫ですか?
店長:はい、いいですよ。レベルはいくつですか?
あたし:えっ、(あたしは○kgじゃないか)レベルって?
店長:レベル1から4まで順に辛くなります。
あたし:えっ、そうなんですか?どうしよましょう。あたしからいの苦手だから、レベル1でお願いします。
店長:ありがとうございます。
 う~ん、注文し終わった後、冷静に考えたら、辛いのが苦手な人は、普通、みそ麻辣って頼まないんじゃないのかな?イケメン店長さん、変に思ったかな?
R0014025.JPG.jpg

 とか、いらぬ心配をしていたら、みそ麻辣が出てきました。ウフッ、いい色してるじゃないの。スープはトロ~っとしてて、すごそうですね~。え~と、ではスープから。うわ~、みそと麻辣って、すごく合うんですね。すごく辛いんだけど、みそが入ることで、スープが尖がっていなくて、とてもまろやかになります。うんうん、麺にもよく絡みますね~。ものすごく辛いんだけど、もう美味しくてたまりません。
 ハ~ハ、いいながら、食べてると、二つ隣のおじさんが食べ終わりました。店長はどんぶりをさげながら、
店長:完食いただきました。
厨房:ありがとうございます、励みになります。
大きな声で、叫んでました。あっ、向こうのお兄さんは、スープを残したみたいで、店長残念そうです。
 これは店長の期待に応えて、完食しないとね~。美味しいから食べれるんだけどね、少々ヒリヒリしてきました。
 ふ~、何とか完食です。動くたびに、胃がか~っと熱くなります。胃がスープで洗われてるんですね。でも美味しかった~。
 お会計を済まして、お店を出ようとすると、
店長:完食いただきました。
厨房:ありがとうございます、励みになります。
の声が聞こえてきました。

ではでーたです。
店名:むつみ
住所:海老名市中央1-18-1ビナウォーク6番館1F
TEL:046-236-6237
品名:みそ麻辣 レベル1
値段:800円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
むつみ
むつみさん、この頃あちこちで見かけます。
激辛はだめだけど、ちょっと辛いのは好きなので、食べてみたいな!
お店の
店長:完食いただきました。
厨房:ありがとうございます、励みになります。
って、ちょっとプレッシャーになっちゃいますね・・・。
2007/08/31(金) 10:02:32 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
むつみってチェーンですよね?
うちの近くでも見かけました☆
みそらーめんって食べたことないんですよね。塩派なので(笑)
でも冬になったら濃厚な味が恋しくなりそうですね☆
これは辛そうですが、辛くないタイプがあるのならぜひ味わってみたいですね♪
2007/09/01(土) 08:00:41 | URL | chapi_h #-[ 編集]
☆やっこさん、
むつみ、最近増えましたね。
みそとタマネギのスープは、なかなかいいです。
このみそ麻辣、辛いんですが、こくがあってとっても美味しいです。
これだけ辛いとスープは残そうと思ったんですが、
スープが残った丼をさげるイケメン店長さんが寂しそうで、ついつい頑張っちゃいました。
2007/09/01(土) 12:15:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
むつみは、積極的にチェーン展開してますね。
みそ麻辣は夏限定だったと思います。
みそって、すごい調味料です。子供の頃は、なんか野暮ったいイメージがあって、あまり好きではなかったけど、味をうまくまとめる力はさすがです。
たまに、みそラーメンも食べてあげてください。
2007/09/01(土) 12:20:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
色が・・・・・・
地獄色!v-42v-12
いかにも辛そうですぅ~
美味しくてたまらないだなんてこれは食べないといけませんね!
来月もあるといいな!!
それにしてもCaさんがバレーとは意外でした。ショックでした・・・
てっきり運動しないインドア派だと想像していたからですーーーそれは私^^;
2007/09/02(日) 23:57:00 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
レベル2って言おうと思ったけど、店長の辛いよ~っていう顔を見てたら、ビビってレベル1にしてしまいました。
でも正解でした。美味しいと感じられる辛さでした。U子さんがいらっしゃる頃にもあるといいけど。
あたしはニャンコで、夜行性なので、団体競技は苦手なんですが、バレーはなぜか適正があったみたいです。レシーブなんかも、ボールがどこに飛んでくるか、なぜか分かったりしてね。
2007/09/03(月) 00:15:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
