Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱりシュクレが大好きです。
2007年09月01日 (土) | 編集 |
 暑く、長い8月が終わりました。8月はけっこう忙しくて、ブログの更新が遅れ気味でしたが、それでも毎日更新してますね。えらいえらい。
 9月は上期の最後の月なので、よりいっそう忙しくなっちゃうけど、なんとかブログは続けていこうと思います。
 この前、久しぶりに仲町台のシュクレに寄ってきました。帰りに寄ったので、ケーキは半分ぐらいしか残っていませんでした。お客さんが増えたみたいですね。あっ、杏仁豆腐を使ったゼリーがありますね~。今日はこれにしましょう。
R0014158.JPG.jpg

 お家に帰って、それではいただきましょう。まずは、マンゴーの方から。おお~、このゼリー、マンゴーがたっぷり入っていて、とっても美味しいです。あ~ん、下の層の杏仁豆腐が優しいお味。今の時期にはピッタリのお味ですね~。
R0014152.JPG.jpg

 次はブルーベリーの方、何だか見た目、すごいです。ゼリーが濃い紫色に光り輝いてます。エッ、見た目だけじゃないですよ。このゼリー、ブルーベリーの味と香りがギュ~ッと詰め込まれてて、ものすごく美味しいです。あ~ん、杏仁豆腐って、ブルベリーにメチャメチャ合うんですね。杏仁豆腐とブルーベリーの美味しさが融合して、お口にも、お腹にも優しい味に仕上がってます。これはすごいですね~。
 久しぶりのシュクレでしたが、やっぱりあたしは、シュクレが大好きです。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:杏仁豆腐とマンゴーのゼリー、杏仁豆腐とブルベリーのゼリー
値段:340円、340円(税込)
評価:4.0、4.5

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif




コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~美味しそう!!
なに、これっ! 今すぐ食べた~~~~~い!
とくにブルーベリーのほ、美味しそうですね。
杏仁豆腐とブルーベリーがマッチするなんて知りませんでした。
このシュクレは仲町台にしかないんですかあ。
2007/09/02(日) 06:33:59 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #WiZBG74Q[ 編集]
初めまして!
先日はコメントありがとうございましたv-20

>シュクレ
我が家にはわんこがいるので、【H1 Cafe】でランチして、せせらぎ公園をお散歩して
帰りに【シュクレ】でケーキを買って帰るってのが定番コースになってます。
真夏の間は暑過ぎるので、しばらく行ってませんが
涼しくなって来たので、そろそろまたそのコースを行こうかと思ってますv-237
2007/09/02(日) 16:58:51 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
ほんと!えらいです
忙しいのに、毎日ブログを更新して、ほんとうにすばらしいです♪“毎日”というのは、とても難しいことですもの。えらいえらい!!!
私もブルーベリーの方を是非いただきたいですね。
2007/09/02(日) 21:27:47 | URL | オカモ #-[ 編集]
Caさん毎日更新されていたのですね~!
お忙しいのにすばらしいです!私は最近なかなか・・・><
夏らしいフレッシュなデザートですね~^^
Caさんのところでシュクレのケーキをたくさん見せて
いただいているのでなんだか自分まで行っている気分に
なれちゃいます*^-^*
2007/09/02(日) 22:06:49 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」さん、
ごめんなさいね、シュクレは支店がないんです。
ブルーベリーのゼリーだけでもかなり美味しいんですが、杏仁豆腐が加わることで、味に深みが出ます。仲町台の近くに来られることがあれば、ぜひお立ち寄りください。
2007/09/02(日) 23:25:12 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆manisさん、
いらっしゃいませ。
仲町台は美味しいお店がいっぱいで、外出がとっても楽しいです。
ケーキが溶けない気温になったら、おいでください。
美味しいケーキがきっと待ってます。
2007/09/02(日) 23:29:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
エヘヘ、褒めてもらっちゃった。ありがとうございます。
このブルーベリー、きれいでしょう。見た瞬間、食べたいと思っちゃいました。実際、すご~く美味しかったです。
2007/09/03(月) 00:00:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
ありがとうございます。
あたしの方も、ゴマさんのブログで、色んなお店に行って、食べてるみたいです。
これからもよろしくお願いしま~す。
2007/09/03(月) 00:03:43 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あぁ・・
最近、仲町台に行ってないなぁ。
シュクレのケーキ、美味しそうです。
暇を作って又出かけて来ようっと。
それにしても、毎日お忙しいのにBLOGの更新を欠かさないCaさんは凄いなぁ・・・。
2007/09/03(月) 01:40:27 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆ CESIAさん、
シュクレのケーキ達は、いつでも、美味しそうに迎えてくれます。
でもどれを選ぶかたいへんです。
ゆっくり、仲町台にもお越しください。

ブログはあたしの生活の一部になっちゃってますから、書かないと、逆に調子が悪くて・・・。
こんなブログですが、よろしくお願いしま~す。
2007/09/04(火) 00:27:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
