Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 何回行っても美味しい、ラ・ベルタ
2007年09月02日 (日) | 編集 |
 あたしは中学の頃、バレーをやってました。白鳥の湖が得意で…いやいや、バレーボールの方ね。身長がなかたのですが、一年からレギュラーでセッターをしてました。「味方も惑わす、恐怖のトス回し?」で、敵からも、味方からも恐れられてました。(なんのこっちゃ。)
 ま、そのころの話はまたすることにして、シュクレに寄った6時間前、仲町台ではランチの時間。仲町台でランチと言えば、やっぱり、ラ・ベルタ。久しぶりってこともあり、行ってきました。
R0014140.JPG.jpg

 お店のドアを開けると、ベビーとランチに来たママの皆さんと、あたしと同じぐらいの女性とお母様のペア。ラッキー席が空いてるわ。
 A setランチのスープとパンを食べてると、男性二人組みが入ってきました。これで満席だね。
R0014143.JPG.jpg

 パスタはキャベツとアンチョビのスパゲティーを頼んだんだけど、アンチョビはどこ?パスタをほじくっても出てきません。あたしの見間違えたかな?と思いながら、パスタを一口食べると…アッ、アンチョビだわ。アンチョビそのものが入ってるんじゃなくて、アンチョビを漬けてたオイルを使ってるのかな?とにかくそのオイルから、アンチョビの美味しいエキスと香りが伝わってきます。粒胡椒スパイシーに効いてて、キャベツがすごくいいんだな~。少し甘みのあるキャベツを食べるためのパスタか?パスタの味を引き立てるためのキャベツか?う~ん、どっちもでしょうね。美味しいな~。
R0014146.JPG.jpg

 ママさん達のランチが終わったと思ったら、今度は男性4人組が入ってきました。なんかお客さんが増えたわね。前は女性の方が圧倒的に多かったのに、今日は男性の方が多いわね。ラ・ベルタは美味しくてお得だものね。でも、あたしが来るときには、一つだけでいいから、席を空けていて欲しいな~。と思ってたら、コーヒーが飲み終わりました。さて、では午後の仕事、頑張りましょうね。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:A setランチ(キャベツとアンチョビのスパゲティー)
値段:800円(税込)
評価:4.4

FC2 Blog Rankingに参加中。c_03.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
