Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんテレがCAFE SALON SONJINを紹介してくれました。
2007年09月04日 (火) | 編集 |
 もう終わったと思った暑さがもどってきたみたいです。しかも湿度が高くて、もうクタクタ。お家に帰る最後の心臓破りの坂がしんどかったです。
 今日はTVKのみんなが出るテレビ(みんテレ)がある日。荒木麻里子さんが留学しちゃうんだよな~、って思いながら見てたら、MCをされてました。良かったもう少し、みんテレで合えるんだ。って、ちょっと元気になったら、オープニングの映像で、SONJINのオムライスが映ってました。この前情報送ったけど、最近あたしが送るお店は競争率が高くて、あたしの名前が出ないんだよね。と思っていたら、Ca特派員からの情報ってありました。しかもタイトルが「熱いのと分厚いのはいかが?!」ってあります。もうこれはSONJINに間違いないね。
Sonjin-みんてれ

 しかもレポートしてくれるのが、荒木麻里子さんと、金築麻衣さんだなんて、嬉しい~。麻里子さんはあたしと相性抜群のB型山羊座。あたしの情報をレポートしてもらうのが夢だったんだけど、嬉しい~。夢がかなっちゃいました。
 金築麻衣さんはシルスマリアに続いて二度目のレポート。デビューのときからずっと見てて思ったんだけど、なんとなく、今あたしと一緒に仕事をしているKumに似てる気がしてて、Kumも大学1年の頃はあんな風だったのかな?と思ったりして、もう可愛いいな~。
Sonjin-オムライス

 さて、番組では、あたしがまだ食べたことのない、SONJINのオムライスが紹介されていました。最後までアツアツで食べてもらいたいと言うことで、土鍋で作られてるんですって、しかも、チキンライスの上にホワイトソースが敷いてあって、さらに卵なので、フワフワでトロトロなんだそうです。
Sonjin-オムライスおこげ

 さらにさらに、土鍋で作ることにより、おこげができてるんですって。ほんとこれは反則です。食べに行かないとダメじゃないですかね~。
Sonjin-ホットケーキ

 そして最後に、ホットケーキ。これもあたしがまだ食べていない、生クリーム添えの方でした。プレーンがあれだけ美味しかったんだもの、生クリームを添えたりしたら…、もうたまりません。
 やっぱりみんテレに紹介してもらえると、嬉しいな~。あたしも、オムライスを食べに行かねば。さっそく明日、予定を調整しましょう。
 
これまで、みんテレで紹介してくれたお店のリストを作ってみました。

2006年05月11日 菓子の音 ・・・・・・・・ 阪中香織さん
2006年08月03日 メープル・・・・・・・・・ 木村佳那子さん
2006年08月24日 聚楽(じゅらく) ・・・ 長田紗也加さん、藤田裕紀さん
2007年05月22日 シルスマリア ・・・・・ 清水麻耶さん、金築麻衣さん
2007年09月04日 SONJIN ・・・・・・・・・ 荒木麻里子さん、金築麻衣さん

コメント
この記事へのコメント
ぅわ~、オムライスおいしそう!
紹介されるのが、わかります。これはもう、取り上げずにはいられないでしょ~!
Caさん2度目ですか?TVで紹介されるなんてすごいっ!ってか、ずっと画面に「Caさんからの~」ってのってるんですね。感激しちゃうでしょうね(^^♪
ホットケーキも、何ですか、その分厚さは!いいなぁ・・・
2007/09/05(水) 00:30:28 | URL | naena #-[ 編集]
☆ naena さん、
みんテレで取り上げてくれたのは、これで5回目です。
やっぱり「Ca特派員からの情報」とあると、嬉しくなっちゃいます。
ホットケーキ、すごいでしょう。あたしもはじめてみたとき、目が点になっちゃいました。ふわふわで、すごく美味しいんです。
2007/09/05(水) 00:39:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
く~
なんてタイムリーな。(笑)
私も次回はオムレツ&ホットケーキを目標にしてますが・・、週末の限定タルトも美味しいらしいので、迷ってます・・・。
2007/09/05(水) 01:47:22 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
(〃・¬・〃)
2007/09/05(水) 07:58:51 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
みましたよ~
この番組見ました。
Ca特派員と言うのは見逃しました。すごい~。
クラルスさんのご推薦の中華街の韓国料理「茶花咲」さんが取り上げられると言うのでみていました。テレビに出るとしばらく混むかしら。
sonjinもノートにメモしました。いつ行けるかわからないので
Caさんのブログの紹介記事を楽しみにしています。

2007/09/05(水) 08:49:24 | URL | つつじ #a5lBDyeI[ 編集]
オムライスもホットケーキも大好物なんです~
ホットケーキの分厚さにホレボレ♪
ここはどこどこ???
みんてれで紹介されたとなるとしばらくは混んでそうですね。
2007/09/05(水) 10:01:14 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 編集]
ホットケーキは大好きで休日の朝ごはんに焼いたりします~。
すっごいぶ厚くて食べ応えありそう!!何センチくらいの高さかな?
ぜひ、食べてみたいです♪
地元で美味しいワッフルを食べさせてくれるカフェがあって、今ハマってます(笑)写真UPしてあるので、おヒマな時に見に来てくださいね^^。
2007/09/05(水) 10:18:57 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
お~これがホットケーキですねv-20
あまりにタイムリーですv-10
本当に美味しそう♪
『SONJIN』ってお値段設定が低めですよね?
ま~客側から見ると、とてもありがたいけれど...。
オムライス...また食べたくなってしまいましたv-238
2007/09/05(水) 21:12:40 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
またまた、やりましたね"^_^"すごい!


2007/09/05(水) 21:26:26 | URL | オカモ #z6bhHm2Q[ 編集]
5回目ですか。私も何度か投稿してますが一度も紹介されたことがありません。うらやましいです。
2007/09/05(水) 21:56:22 | URL | 小山 #-[ 編集]
Caさん!
見ました見ましたみんテレ!
なのにぃーーー『Ca特派員』の情報だったとは気づかず見ていました、ガーン・・・
みんテレの皆さんは、LOVEと収録が同じらしく、おっきい会議室できゃいきゃいしてる姿を局でチラ見してますぅ
荒木麻里子さん、B型山羊座なのですね!おんなじだわv-405メェ~
2007/09/06(木) 00:05:22 | URL | U子 #-[ 編集]
見ました~☆
Ca特派員ってあったので、嬉しくなっちゃいました!
オムライスもホットケーキも美味しそうで、センター北に用事なかったっけ?って思いましたよ。
いや、用事を作ろう!
横浜茶花咲さんも出ていて、ランチ制覇しなくちゃ。
そして中秋節の月餅を予約しに行ってきます☆
2007/09/06(木) 09:32:23 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
ふっふっふっ
おぉ、5回目とはすごいです。
実は黙っていましたが私もB型山羊座です。。
黙っていてごめんなさい、、
Ca様に何かされそうでこわかったので。。。

うそ、うそ(笑)。B型山羊座は本当です。
2007/09/06(木) 16:40:04 | URL | miemomo #pvIPwiFc[ 編集]
おめでとうございます!
わ~またテレビにCaさんの名前が!
すごいですね~^^
それにしても本当にここのホットケーキおいしそうですね!
生クリームをたっぷり添えたらもうたまらないでしょうね~♪
2007/09/06(木) 21:06:44 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆CESIAさん、
ロケは先週ですが、ほんと、ちょうどいいタイミングで放送されました。

週末タルト・・・あ~ん、よけい迷っちゃいます。
2007/09/06(木) 23:41:57 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
荒木さん、金築さん、可愛いでしょう。
でも、実際に会うと、さらにきれいなんですよ。
2007/09/06(木) 23:45:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆つつじさん、
たま~に、あたしの名前が出ますので、次回はお見逃しのないように。
「茶花咲」さんの情報も、すてきに映ってましたね~。
tvkだから、メチャ混みはしないと思いますが、どちらのお店も、みんテレ効果があるといいですね。
2007/09/06(木) 23:52:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆くるみさん、
SONJINは、センター北にあります。
ホットケーキは、ランチタイムにやってないので、注意してください。
居心地が良くて、何時間でもいたくなる、そんなお店です。
2007/09/06(木) 23:56:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆pucchi_y さん、
あのホットケーキは、10cm近くあります。
厚いんだけど、フワッとしてて、美味しいんですよ~。
ワッフルも美味しいですよね~。プチちゃんも好きなんでしょうね。あっ、ママの方が先にはまったかな?
2007/09/07(金) 00:03:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆manisさん、
そう、これなんですよ~。
ランチタイムは作ってくれませんから、デザートタイム、ディナータイムにどうぞ。
SONJINは、いいですよね~。何回でも行きたくなるお店です。
2007/09/07(金) 00:18:07 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
はい、5回目の登場です。
今回は、すてきにレポートしてくれたので、あたしもビックリすることが多くて、とっても嬉しかったです。
2007/09/07(金) 00:20:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆小山さん、
最近、投稿が多いみたいで、競争率がかなり高いみたいです。
あたしの情報も、ボツになったのは採用されたものの4倍以上です。
みんテレは、視聴者が支える番組なので、気軽に情報を送ってくださいね。
2007/09/07(金) 00:28:37 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
みんテレは二本撮りなので、LOVEかわさきと同じ日になるんですね。
右側が荒木麻里子さんですが、きれいで可愛いんだけど、かな~りお茶目なんです。
自分でも本当の性格が分からないって言ってたけど、B型牡牛座のあたしには、とっても分かりやすい性格なんですけどね。
B型山羊座の人は、無条件に、大好きです。
2007/09/07(金) 00:52:33 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆クラルスさん、
センター北へ、用事を作ってくださいな。
何時間居てもいいと思う、素敵なお店です。

クラルスさんに教えていただいた横浜茶花咲さん、あたしがランチを食べたら、みんテレに情報を送りましょうと思ってましたが、先を越されてしまいました。
知ったお店が、TVで紹介されると、嬉しいですよね。
横浜茶花咲さんのランチに行けないか、日程を調整中です。
2007/09/07(金) 00:58:48 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ miemomo さん、
え~、ホントに、山羊座は知ってましたが・・・そうですか、疑問が全て解けました。
あたしが、miemomo さんを大好きな理由が。
すごくうれしいな~♪
2007/09/07(金) 01:01:49 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
エヘヘヘヘ、ありがとうございます。
久しぶりだったので、嬉しくて嬉しくて。
ホットケーキ、メチャメチャ美味しいです。こんなに厚いのに、フワフワなんです。
30分間、愛情を込めて焼いてるそうです。
2007/09/07(金) 01:06:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
美味しそうなオムライスだこと
土鍋を使った直火焼きなんですね。「おこげ」なんかもあって美味しそう!
センター北駅に行く用事は、まったくといっていいほどありませんので、これはもう、時間をつくって出かけるしかないですね。
2007/09/08(土) 06:05:31 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #WiZBG74Q[ 編集]
Ca特派員だなんてすごすぎです!
ここのお店のオムライスすっごく気になってるんです☆
すこし場所が遠いんですが、神奈川に住むようになったので、以前よりは行きやすいのかな~とも思ったり。。。
Caさんのオススメだし、ぜひ行ってみようと思います!!
2007/09/08(土) 08:20:53 | URL | chapi_h #-[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」さん、
SONJINはいいですよ~。
フワフワのオムライスにおこげですからね~。
ぜひ、用事を作ってくださ~い。
2007/09/08(土) 22:21:01 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆chapi_hさん、
あたしは、みんテレのレギュラー特派員になるのが夢です。

センター北は、ちょっと遠いかな。地下鉄も高いですしね。
一日乗車券(740円)で、SONJINの美味しいオムライスを食べに来てください。
2007/09/08(土) 22:52:56 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
