Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 匠(Jang)~じゃん~の麻辣坦坦麺で、元気になりましょう。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
 最近、あまり体調が優れません。あたしは会社に入ってから、気圧の変化に敏感になっちゃって、気圧が低いと、なんだか体がだるくなっちゃいます。ちょこっとデリケートなところもあるみたいです。
 あたしが元気になるには、美味しいものを食べること。そこで、横浜ポルタにある麻婆豆腐と担担麺の専門店、匠(Jang)~じゃん~に行きました。そう言えば、この前、匠に来たときも体調が今ひとつの時だったわね。
 今日は坦坦麺を食べましょう。んっ、麻辣坦坦麺?花椒が入ってるのね。よし、こっちにしましょう。あとは、焼き餃子かな。
R0013562.JPG.jpg

 さてさて、出てきましたね。これは辛そうですね~。では、一口。アッ、それほど辛くないです。それよりも、この麺の食感と香りは、どっかで経験したことのある、懐かしいもの。あっ、そうだ、金ちゃんラーメン(徳島製粉のインスタントラーメン)だ。金ちゃんラーメンは、インスタントラーメンの中では、コシとねばりがしっかりした麺だったんだけど、それを連想しちゃいました。スープは、激辛ってほどじゃなくて、胡麻の風味と、スープの奥深いコクと旨み、そして、この舌をヒリヒリさせてくれる花椒がたまりまへん。アレっ?ひたがひびれて、きまひたよう。
R0013564.JPG.jpg

 焼き餃子が遅れて出てきました。匠は菜香グループのお店だから、焼き餃子も美味しいはずなんだよね~。皮がすごく薄いです。焼いてる面はパリッとしてて、あ~ん、なんて美味しいアンなんでしょう。かむたびに、美味しい味がお口の中いっぱいに広がってきます。これはすごく美味しいですよ。頼んでよかった♪
 麻辣坦坦麺のこのヒリヒリしびれるからさ、なんだかクセになりそう。一口食べるごとに、体が熱くなって、元気になっているような気がします。これだけ食べたら、残暑ものりきれるかな。

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻辣坦坦麺、焼き餃子
値段:780円、290円(税込)
評価:4.3

FC2 Blog Rankingに参加中です。c_03.gif



コメント
この記事へのコメント
日中はまだ暑いのに、夜になると涼しくなったりして
この時期、体調悪くしちゃったりしますよね...。
あまり無理をしないで、休める時はしっかり休んだ方が良いですよ!!!

体調悪い時に食べたくなる物ってありますよね?
にんにくとか、適度に辛い物とか...
manisの場合、お肉星人なので『焼肉』が食べたくなりますけどv-8
お大事に~v-82
2007/09/07(金) 23:30:39 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
台風はダイジョウブでした?
それにしても、餃子にラーメン。黄金のコンビですねヽ(^o^)丿
これなら元気が出ること間違いなしですね!
2007/09/08(土) 00:28:36 | URL | naena #-[ 編集]
☆manisさん、
今年の夏は、いつもの年よりも何か疲れますね。
美味しいものを食べて、元気にならないといけません。焼肉、いいですね~。スタミナつけにいきたいな~。
2007/09/08(土) 22:13:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
台風は、思い切り、吹荒れてくれました。でも、思ったほど被害は少なかったです。
匠の餃子はかなり美味しかったので、麻辣坦坦麺がよりいっそう美味しく感じられました。
美味しいものを食べれば、元気復活です。
2007/09/08(土) 22:16:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
美味しそう~~♪
写真、すっごくキレイに撮れていますね。
目の前に本物があるみたい。
すごく美味しそうです~~~。
夜中なのに、ラーメン&ぎょうざ、食べたくなって来ましたv-10
2007/09/10(月) 00:18:11 | URL | こるさ #QHTiNqpQ[ 編集]
☆こるささん、
ありがとうございます。
そうですね、ディスプレーに手を伸ばしてみたくなっちゃいますね。
すごく美味しい、麻辣坦坦麺と焼き餃子でした。
2007/09/11(火) 00:23:28 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
行ってきましたよ!
asamiには、内緒でお忍びで食べて来ましたがv-218美味かったですよ~。花椒が効いていてe-269ハマちゃう味ですね~。麺も細麺で腰もあるしv-411餃子の美味さにもビックリしてしまいました。<有り難う御座います。

*フランチャイズのお店ですが、陳麻家の坦々麺も、甲乙つけずらいくらい美味しいですよ
2009/05/10(日) 17:37:53 | URL | akira7asami #-[ 編集]
☆akira7asami さん、
お忍びで行かれましたか。
匠のあのピリピリしびれる感じがいいですよね。
そう、あの餃子は隠れた人気メニューです。

陳麻家、まだ行ったことがないんです。行ってみたいな~。
2009/05/10(日) 23:31:11 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
