Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は台風休暇です。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
 あたしは、会社に入って何年間は、有給休暇不取得者のブラックリストに載ってました。

 学生のラストは、研究の楽しさが分かってしまったから、AM7:15に研究室に入り、PM10:00に帰る日々。学生の時は、授業料を払っていたのに、会社では、AM8:45に入って、PM5:45に帰る日々。しかもお給料がもらえるなんて、なんて楽なんだろうと思っちゃいました。

 研究所に配属されてから、残業をするようになりましたが、新しい発見の連続で、別に苦になることもありませんでした。

 あのころは、ほとんど休まなかったな~。働いていたら、風邪をひいたり、体調が悪くなったり当然しますが、なぜかそれは休みの日。土日、熱にうなされながらも、月曜の朝になったら熱は下がり、普通に出社してました。(金曜の夜に救急車で運ばれて入院して、日曜日に退院なんてこともあったかな。)

 なので会社では、「Caはいつも元気だね。病気することってあるの?」って、言われてました。

葵X2

 でも今日は、「台風休暇」。あたしが決めた休暇で、台風が来た日は休むことに決めました。台風が来た日は、通勤が大変で、会社にヘトヘトの状態で行っても、効率が悪いものね。

 でもね、あたしが休んでも大丈夫なように、昨日のうちに、Kumとの仕事の調整や、あたしの部とあたしの課と、他の部署とのいろんな仕事の調整を済ませたし、月曜日までが期限のいくつかの仕事を繰り上げてやったので、問題ないでしょう。みんなに、「明日は台風だから、お休みね。」って、行って回ったしね。

 台風によるお庭の被害は、あのとんでもない暴風雨から考えれば、少なかった方だけど、お花のケアには、けっこう時間がとられそうです。風も強いままだし、今日はさすがに、遊びに行くのは無理かな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大正解でした♪
台風休暇は大当たりでしたね。疲れ果てて職場に着いたのではいい仕事はできませんね(^^ゞ

お花も辛かったですね。鉢物は出来るだけ家の中に避難させましたが、地下植えの花は枝が折れてかわいそうでした。今後もケアが大切なのですね。

デザインが変わりましたね。お花がとっても可愛いです♪
2007/09/09(日) 10:17:46 | URL | オカモ #-[ 編集]
私も学校休みでしたww
ちょうどその日は期末試験最終日であったらどうしよう・・
って不安に思ってたら連絡網が来たのでよかったです。

今日は台風の被害にあったうちのお花や自転車など片付け&掃除をしましたよ。
2007/09/09(日) 15:05:10 | URL | なめこ #0ecWsDRU[ 編集]
たいふ~ぅ
Caさん、台風の中、ゆっくりとおウチで過ごされたんですね。
それにしてもお仕事がとっても楽しい様子がうかがえます。いいですね~!天職にめぐり合えた感じで(^-^)

やっこは台風が来ていた日、携帯やラジオのニュースで台風の様子をキャッチしながら、熊本空港でドキドキして飛行機が飛んでくれるようにと願ってましたが、当日は飛んでくれず。(T.T)
その夜をどうするか、いろいろ考えてました。
旅行中のイレギュラーは困りますね。
2007/09/09(日) 16:10:50 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆オカモさん、
どうしても出ないといけない時以外は、台風休暇を必ずとるようにしているので、台風情報は、必ず見てます。
休む前日は、調整や仕事を終わらせたりするから、150%の効率で仕事をしています。
お庭のお花はかわいそうでしたが、自然に力には勝てませんからね。でも、頑張り抜いたお花もけっこうあって、うれしかったです。
2007/09/10(月) 00:14:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆なめこさん、
お休みでよかったですね。
危険ですものね。

久々の直撃は、きつかったですね。
2007/09/10(月) 00:17:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
大変でしたね。
台風が来ることが分かってたら、初めからあと一日、観光してたのにね。

転職かどうかは分かりませんが、少しは会社のためになってるみたいです。
2007/09/10(月) 00:21:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
