Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 次の大安の日も行かねば、大安食堂
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 先月、大安食堂に行くと、トッピングサービス券をいただきました。何でだろう?と思ってたら、その日は大安でした。あ~、大安の日に大安食堂に行ったから、サービス券をくれたんだ。ラッキ~。
 ということで、そのサービス券を持って、この前大安食堂に行ってきました。大安食堂のラーメンは、あたしの体と相性がいいみたいで、体調が今ひとつの時でも、美味しく食べることができるのがうれしいところです。で、今日は特別に揚げ餃子も頼んじゃいましょう。
R0014086.jpg

 今日は塩で、トッピングはキムチにしました。キムチは多分、ニンニクが入っているのかな?なかなか美味しいです。そのまま食べてても美味しいけど、ラーメンに入れても美味しいはず。
R0014089.jpg

 ウフッ、やっぱり予想通りだ。スープだけでも、満足してしまうぐらい美味しいスープなんだけど、キムチのピリ辛と旨みが、スープに溶け出してさらに美味しくなってます。塩にしたけど、しょうゆやみそにも、きっとも合うでしょうね。
R0014093.jpg

 ツルツルと麺を食べていたら、揚げ餃子が出てきました。何だか、やけにコンパクトになっちゃってるじゃない。何もつけずに食べてみようかな。
 えっ、これはおもしろいです。餃子を揚げることで、皮が縮まって、餡の美味しさを、ぎゅ~っと濃縮したみたいで、とっても美味し~い♪
 あ~、やっぱり大安食堂はいいわね~。次の大安の日は、また来ないといけないな~。

ではデータです。
店名:大安食堂
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3416
品名:塩ラーメン(+キムチ)、揚げ餃子
値段:600円、350円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
