Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋到来、イタリア栗とチョコレートのドルチェ、C3(シーキューブ)
2007年09月12日 (水) | 編集 |
 安倍君、辞めたんですね。しかも代表質問の直前になって。
 内閣改造も、所信表明演説も、しないで欲しかったです。だって全くの無駄。意味が無い時間と膨大な経費が無駄になりました。情けない。
 さてさて、美味しいものを探しに、横浜そごうのC3(シーキューブ) を覗いてみると、新しいケーキがたんとあって、困りました。もうショーケースを四往復ぐらいしちゃいました。最初のうちは、店員さん、あたしの動きに合わせて、ついてきてくれてましたが、二往復になると、目で追うだけ。三往復目からは他の仕事をされてました。でも、あたしがこのケーキにしようと思った瞬間、店員さんと目が合って、オーダーを受けてくれました。
 選んだのは、「秋到来、イタリア栗とチョコレートのドルチェ」長い名前です。小さいから、食べきれるかな~と思ってね。ちょっと高いので、どうしようかと迷ってたんだけど、久しぶりのC3なので、買うことにしました。
R0014220.JPG.jpg

 お家に帰り、アッサムをいれて、いただきましょう。
 へ~、六層なのね、かなり手が込んでますね。アッ、クリームの美味しいこと。すごく口当たりが良くて、食べてるうちに、マロンの味と、マロンよりも一歩後ろのところに、チョコレートの味が広がってきます。
 口当たりがいいんだけど、ホワイトクリームをつけて食べるとパッと味が明るくなった感じです。とってもシックで、美味しいケーキですね~。
 ウッ、上のマロンがまた美味しいわ。甘く煮てはなくて、マロン本来の味を生かしたとっても美味しいマロンです。またこのチョコの紐が超ビターで苦いんだけど、いい後味です。
R0014229.JPG.jpg

 9月限定のケーキにふさわしいです。これだけたっぷりマロンとチョコを使ってるんだから、この値段は高くはないですね。
 それでは残りを、ゆっくりいただきましょうかね。

ではデータです。
店名:C3(シーキューブ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごうBF2
TEL:045-450-5166
品名:秋到来、イタリア栗とチョコレートのドルチェ
値段:1890円(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
つまらない指摘ですが…
はじめまして。いつも楽しくROMしてます。
阿部→安倍ですね(^^;)
いつも楽しみにしていますのでこれからも楽しいレポートを待ってます。
2007/09/14(金) 09:17:40 | URL | きょへちち #-[ 編集]
☆きょへちち さん、
いらっしゃいませ。
わ~、ご指摘ありがとうございます。
しかも呼び捨てにしてる。
寝ながら書いてて、見直ししてなかったです。敬称は、君付けにしておきましょう。
2007/09/15(土) 00:44:32 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うっ、おいしそう・・・!
なんて豪華なケーキなんでしょう~
たっぷりの栗となめらかそうな
チョコクリームがも~うたまりません!これはこのお値段でも納得ですよね^^
2007/09/15(土) 17:25:42 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
マロンをこれでもか~ってくらい使った、とっても美味しいケーキです。
C3のケーキは、あたしの想像以上の美味しさなので、大好きです。
2007/09/16(日) 09:54:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
秋限定とか9月のみとか言われると欲しさ倍増です・・・・
涼しくなるとまったりとしたケーキが食べたくなります。チョコレートも冬のほうが美味しいしね☆
今すぐに食べたくなっちゃいましたヨ(>_<、)
2007/09/17(月) 22:17:11 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
そう、限定品は、来年はないかもしれないから、今食べないといけません。
涼しくなったら、ケーキを全力で食べていくつもりのあたしです。
2007/09/17(月) 23:22:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
