Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ふかふか美味しい~♪味のくらや
2007年09月16日 (日) | 編集 |
 京急百貨店の地下食料品コーナーでは、みやざき味めぐりの催事が行われてました。宮崎は東国原知事効果で、けっこうにぎわってました。
 その一角に、からいも団子を売ってるお店を発見、かなり人が並んでます。確かにかなり美味しそうです。でも、あたしの目を釘付けにしたのは、ぶっとくて、茶色で、上が黒のまだらの不思議な物体。
R0014270.JPG.jpg

 ツチノコかと思っちゃいました。これは”ふかふか”って名前の蒸しパンですね。すご~く美味しそうです。もう手づくりだってすぐに分かるくらい、形も大きさもバラバラです。これが一番大きそうだな~って思いながら、ふかふかを頼むと、店員さん、これがいいでしょう?とあたしが思っていたのを選んでくれました。やっぱりこれが一番美味しそうだわ。
R0014278.JPG.jpg

 常温で三日間大丈夫とのことでしたが、そんな、今日中に食べきっちゃうわよ。麦茶の準備もできてるものね。
 では、一口。うん、これは名前の通り、ふかふかだわ。甘さ控え目で、いいお味…え~、これは…上の黒いのが黒糖だと思うけど、すご~く美味しいです。ふかふかに上品な甘さとコクをプラスしてくれてます。
 もう美味しくてたまりませんね~。それじゃ、一気にいっちゃいましょうか。

ではデータです。
店名:味のくらや
住所:宮崎県宮崎市谷川2-2-28
TEL:0985-51-1147
品名:ふかふか
値段:525円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最初画像をみたとき私も
これはなんだろう??と思ってしまいました~^^;蒸しパンだったのですね~ふかふかって名前がかわいいです♪黒糖味がしっかりでているのがまたうれしいですね!
2007/09/17(月) 15:35:07 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
写真にしたら、特に分かりにくいですよね。ウツボにも見えます。

その場で蒸し上げてたので、アツアツでした。
かなりまじめに作られた蒸しパンで、黒糖がかかったところがすごく美味しかったです。

色々なところで催事をしてるらしいので、出会いましたら、ぜひどうぞ。
2007/09/17(月) 22:03:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
