Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ベビーホタテって美味しいのね、トラットリア カンパーレ
2007年09月23日 (日) | 編集 |
 先週、久しぶりにトラットリア カンパーレでランチしてきました。カンパーレは、海老名の駅からちょっとだけ離れているので、それほど込んでなく、ちょっぴり隠れ家的なイタリアンレストラン。でももうちょっとお客さんがもうちょっと入ってくれるといいんだけどね。
 この日は、40分間しかお昼休みがなかったので、Bセットのランチにしました。
 パスタは何にしましょう。ベビーホタテ?小さいホタテのことかな?大きくてもいいんだかえどな~。えだ豆のクリームソースなのね。こちらに歩いてくる間、クリームソースにしようと思ってたから、これにしましょうかね。
R0013893.JPG.jpg

 サラダは野菜がたっぷり。少々苦めの野菜だけど、ビネガードレッシング?がいい感じで、体にいいものを食べてるのがよく分かります。
R0012754+.jpg

 フランスパンはパセリ?ちょっと苦めのハーブを浮かせたオリーブオイルにつけて食べます。う~ん、美味しい。フランスパンの半分は、パスタのために残しておきましょう。
R0013896.JPG.jpg

 パスタが出てきましたね~。ホントに小さいホタテだな~。パスタの味は・・・エッ、ホ~、これは・・・海です。さわやかな海のイメージが広がってきます。え~と、ホタテは分かるにしても・・・あ~、このみじん切りにされてるのがえだ豆なのね。ホタテの味と香りがすごいので、えだ豆がうま~く、調和してくれてるみたい。美味しいな~。ホタテ自体も、しっかりと美味しさが残ってて、もうたまりません。
 これだけ美味しいんだもの、ソースをフランスパンにつけると・・・う~ん、やっぱりいいですね~♪
 パスタのゆで加減も最高だし、文句のつけようがない、すてきなパスタです。
R0013899.JPG.jpg

 ラストはデザートと飲み物。カンパーレに来るときは、いつも暑い日だったから、どうしても冷たいものを頼んじゃうんだけど、ランチのデザートには、温かい飲み物が良かったのにと、いつも後悔しちゃいます。なので、今日はホットコーヒーをお願いしました。
R0013902.JPG.jpg

 うん、やっぱりこのレアチーズにはホットコーヒーですね~。お口の中で、ゆっくりと滑らかに溶けていくレアチーズを楽しみながら、ホットコーヒーを飲むのがいいですね~。
 ふ~、今日のランチも美味しかった。では、午後のお仕事も、頑張りましょう~♪

ではデータです。
店名:トラットリア カンパーレ
住所:海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
品名:Bセット(ベビーホタテとえだ豆のクリームソース)
値段:980円
評価:4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。