Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こぼれ種で育ったインパチェンスです。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
 ようやく朝晩はすごしやすくなりましたね。秋は着実に近づいてきているみたいですね。
 あたしのお家の玄関は、北向きです。なので育てられるお花は限られてしまいます。特に冬は大変で、パンジーなんかを2週間ごとに南向きのお庭と、玄関を行き来させています。
R0014355.JPG.jpg

 でも、夏はインパチェンスが元気です。インパチェンスは直射日光に弱くて、明るい日陰でよく育ってくれるので、あたしのお家の玄関用としては最適です。
R0014358.JPG.jpg

 今年の夏は、暑くなったり寒くなったり、変な天候が多かったからでしょうか?インパチェンスの種ができないな~って思ってたら、知らないうちにはじけたみたいで、先月に鉢を移動させていたら、芽が出てて、あっというまに苗になっていました。
R0014350.JPG.jpg

 こぼれ種で発芽しても、時期的にもうまく育たないことがほとんどなのですが、今年は鉢に植え替えてあげました。
R0014351.JPG.jpg

 まだまだ成長途中ですが、蕾もたくさんあって、大きくなってきました。
R0014343.JPG.jpg

 インパチェンスの花言葉は「豊かさ」だそうです。そう、こぼれ種でこんなにりっぱになるんだものね。秋まで、もっともっと可愛いお花を咲かせてちょうだいね。
R0014347.JPG.jpg




コメント
この記事へのコメント
きれいな色のインパチェンスですね♪
夏の間はげんなりしていた八重のインパチェンスが、最近とても元気に咲いてくれます。かわいそうに暑すぎたのですね。
2007/09/25(火) 22:20:39 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆オカモさん、
インパチェンスは熱帯のお花ですが、日本の夏は、暑すぎます。
今年の秋は、ちょっと長くいてほしいですね。
2007/09/26(水) 07:19:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
