Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)でお茶しました。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
 今日のお昼は特許庁に、審査官と面接をしてきました。特許の審査は、書類で行われるのが普通ですが、審査官が誤解してるのでは?と思ったり、審査官は何を考えられてるんだろう?と分からないときには、直接会って、審査を行ってもらいます。今日は、審査官が特許にしていいところと、ダメというところがはっきりしました。特許にしていいといってくれたところが欲しい権利だったので、そこだけ登録査定にしてもらって、ダメなところは放棄してきました。やれやれ、うまくいって、ほっとしました。
 面接は3時前に終わってしまって、ちょっと中途半端だったので、六本木ヒルズまで移動して、ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へ。ゆっくりとティータイムを過ごしてみたかったの。
R0014304.JPG.jpg

 さすがに二回目となると、ちゃんと猫地図もできあがってるので、迷わず到着。ためらいもなくお店のドアを開けると、YIさんが、すてきな笑顔で迎えてくれました。
 今日はそうね~、ケーキセットにしましょう。シフォンケーキとハロッズだから、イングリッシュブレクファーストのNo.14かな。
 座り心地の良い椅子に深く腰掛けてると、特許庁での緊張が解けて、ゆったりと優しい気持ちになってきました。あっ、出てきたかな。わ~い、こうやって並べてもらうと、何だかうれしいな~。アハッ、このティーポット、パンダ柄?可愛い~。
R0014310.JPG.jpg

 シフォンにアイスにこれはプルーンかな。ウッ、このアイス、とっても上品なバニラだわ。甘すぎず、さっぱり、それでいてコクがあって、アイスを楽しんでますって、気分にしてくれます。
 シフォンは大きいな~。シフォンはふわっとしてていいですね~。外側のクリーム、んっ、生クリームかと思ったけど、ちょっぴり酸味があって、チーズ?いや違うかな、プルーンの味かな。これだけ大きいから、クリームが多い部分とか、シフォンだけとか、いろんな楽しみ方ができていいですね~。
 さすが紅茶は、このシフォンにピッタリですね。イヤイヤ、No.14ならどんなケーキにも合うかな。
 ちょっと一休みして、手持ちの本を広げ読み始めると、YIさんが、紅茶のお代わりを持ってきてくれました。(これはナイショかな?)このゆったりとした、居心地のいい空間で、本を一冊読み終えました。何だか優雅な時間でした。YIさん、また来ますね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ケーキセット(シフォンケーキ、イングリッシュブレクファーストのNo.14)
値段:900円(税込)
評価:4.1

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。


コメント
この記事へのコメント
けやき坂の方にあるお店ですよね。
あの辺は一杯お店があるのに・・流石ですね。
ほっほぅ、アフタヌーンティかぁ・・・久しくそういった優雅な時間を過ごしてないですが・・・ヒルズに仕事で行った際に時間があれば行って見ようっと♪
2007/09/26(水) 02:19:18 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
☆ CESIAさん、
そう、そこの2Fにあります。
看板も何もないので、分かりにくいのですが、天井が高くて、ゆったりとしてて、午後の一時をゆっくり楽しむことができます。会社が六本木ヒルズだったら毎日通いたいぐらいです。
PM5時までランチもやってますから、そちらもどうぞ。
2007/09/26(水) 07:26:43 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
Caさん

特許庁~?さすがですうう!
お茶すてき♪
2007/09/26(水) 17:49:44 | URL | iemei #asffiwg6[ 編集]
おいしそうなシフォンですね!
そんなにおいしいアイスが添えられたらもう言う事なしですね^^
ティーポットもかわいくて素敵♪
2007/09/26(水) 21:02:47 | URL | ゴマ #-[ 編集]
さすが六本木!
ケーキの見せ方も食器もおされ~v-238な感じですね。
でもケーキセット900円はお安いですよね?
場所が場所だけにもっと高いのかと思いました。

2007/09/26(水) 21:37:02 | URL | manis #nbsTNyMo[ 編集]
☆iemeiさん、
特許庁の面接審査は4度目です。審査官にあたしの特許を理解していただいて、良かったです。
お茶、良かったですよ~。六本木ヒルズに行かれたときには、ぞひお立ち寄りください。
2007/09/27(木) 07:09:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
あいすはかなり美味しかったです。
ケーキは他にも種類がたくさんあります。
美味しかったです。
2007/09/27(木) 07:11:11 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆manisさん、
高級そうで、入るにはかなり抵抗があるのですが、お手ごろで、優雅なティータイムを過ごすことができました。
お勧めです。
2007/09/27(木) 07:13:50 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
