Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いろんな味が楽しめる味噌らあめん、富良野とみ川
2007年09月26日 (水) | 編集 |
 上大岡の京急百貨店大北海道展が開催されました。これから一週間、京急百貨店と北海道が大好きなあたしは、さて何回通うことでしょう。
 今日はあくまでも下見です。ちょっと早く帰ったので、イートインにはちょっと余裕があります。う~、どれも食べたいな~。あっ、このラーメン屋さん、富良野とみ川って…小麦はるゆたかって…確か、「元祖!でぶや」で見たことがある気がする。特別宣伝も何もしてないけど、きっとそうだ。よし、入ってみましょう。
 メニューを見ると、醤油と味噌味のスープに二系統です。なんとなし、味噌が気になるんだな~。ポスターの写真にあるみたいに、控え目のスープの量ってのも、いいしね。では、味噌らあめんをお願いします。
R0014362.JPG.jpg

 出てきましたね~。どんぶり、ちょっと小さいかな?って、それを補いすぎるぐらいの量のスープ。たっぷりですね~。アハハ~、麺が全く見えないじゃないの。
 店員さんは、七味を入れると味が変わって美味しいですよと教えてくれました。味噌らあめんに七味って、聞いたことがないですね。
 まずはそのままいただきましょう。あっ、濃厚で、しっかりした味なんだけど、くどさを全く感じない、美味しいお味です。上の黒いのは?オッ、いいですね~、スープの味がちょっぴり引き締まった感じです。これはおもしろい。せっかくだから、七味もふりかけてみましょう。ヘ~、これはまた味が変わりました。辛さはほとんど感じないんだけど、味噌の味がより濃厚になった気がします。これはいいですね~。このスープはかき混ぜるんじゃなく、それぞれの場所で味を楽しみながら食べ進めた方が良いみたいですね。
 麺はどうだろう?でも、野菜がたっぷりで、麺が出てこないよう。あっ、この野菜美味しいわ。特にタマネギがすごく美味しい。麺をようやく発見しました。あ~、これは…確かに美味しい麺です。麺そのものに旨みを感じられます。すごいですね~。
 半分食べたところで丼の正体が見えました。この丼、すり鉢じゃないの。おもしろいな~。
 ふ~、何だか体にとっても良いって感じるらあめんでした。あんまり美味しいから、完食しちゃいましたよう。今日は金沢文庫で下りて、金沢八景まで歩かないといけないかな。

ではデータです。
店名:富良野とみ川
住所:富良野市字麓郷市街地の5
TEL:0167-29-2666
品名:味噌らあめん
値段:787円(税込)
評価:4.2
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
イートインの『カキみたらし丼』に
とてつもなく惹かれている今日この頃…
2007/09/28(金) 07:55:24 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
カキみたらし丼もすご~く美味しいですよ。
食べないとだめでしょうね~。
2007/09/29(土) 20:07:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
