Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やった~、日本ハムファイターズ、パリーグ二連覇だ~。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
 やりました!日本ハムファイターズが、ロッテを破り、パリーグを制覇しました。すごいです、パリーグ二連覇です。
 日本ハムファイターズの選手、スタッフ、どうもありがとうございます。

パリーグ二連覇

 今年のファイターズはことのほか弱くて、打率も、ホームランも得点もダントツの最下位。だけど優勝しちゃいました。チャンスに強いから?と思ってたら、得点圏打率もどうしようもなく低かったんですね。ファイターズはチャンスに弱かったのです。
 でも、点をとらないと勝てません。勝ってるんですから、ちゃんと打ってるんですよね。

 先発投手陣は我慢のシーズンでした。10勝以上がダルチャンだけってのも、優勝したチームとしては、かなり珍しいでしょう。でも、先発陣はゲームを作り、リリーフ陣が勝ちにつなげる。みんなでよく頑張ってくれました。みんながヒーローです。

 ヒルマン監督は最後のシーズンとなりますが、とりあえず一つ目の栄冠を獲得。残りの栄冠も全部いただきましょう。なかなか米国へは帰れませんよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
小笠原、新庄がいないのに優勝したのは立派ですよね。
確かに打力は弱かったけど機動力がありました。
投手では抑えが二人もいましたよね。
でも一番大事なのはチームがひとつになること。
これが日ハムの強さです。
本当にいいチームになりましたよ。
クライマックスシリーズ、日本シリーズもきっといい試合を見せてくれるでしょう。

2007/09/30(日) 14:20:39 | URL | 小山 #-[ 編集]
☆小山さん、
評論家達の予想では、ひどかったんですよ。
でも、一生懸命野球をする姿勢が、一つずつ、勝ちを重ねて、優勝できたんでしょう。
今年も、どの球団よりも長く、野球をして欲しいです。
2007/09/30(日) 21:01:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
Caさんは日ハムファンでしたね(^^)
おめでとうございます♪

シリーズ当初は新庄だけでなく小久保もいなくなってどうなっちゃうかと思ってたのですが、やはり実力ですね~。
監督の若い人の育て方が上手なんでしょうね。
素晴らしいです。
2007/09/30(日) 22:57:44 | URL | くるみ #WsK506Io[ 編集]
☆くるみさん、
ありがとうございます。
ファイターズはストーブリーグがすごすぎて、戦力ダウンは明らかだったんですが、選手みんなが勝ちたいという意欲が他の球団よりもほんのちょっと大きかったのでしょう。よくやってくれました。
上がってきた選手はすぐ使う、監督の方針に、選手もよく答えてくれたと思います。
シリーズがまだまだ続くので、楽しみです。
2007/10/02(火) 07:15:08 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
