Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんテレが平沼 田中屋さんを紹介してくれました。
2007年10月02日 (火) | 編集 |
 tvkの人気番組のみんなが出るテレビ(みんテレ)、10月になって、レポートは一人になったみたいですね。取材の順番が回ってくるのが遅くなっちゃうのが心配だけど、緊張感を持ってレポートしてくれると思うので、あたしは賛成です。元々みんなが出るテレビは3’07’’で、一人でレポートするのが基準だったんですからね。
 さてさて、その中で、Ca特派員から・・・と、井手麻実さんがレポートし始めるものだから、びっくりしてしまいました。しかもスタートで思いっきりかんでくれるし。
井手ちゃん2

 井手ちゃんは、不二家のペコちゃんがそのまま女子大生になったよう。とっても明るくて、可愛いいんです。あたしと同じバレーの経験者で、運動神経がかなりいいんですよ。
 頼りなさそうに見えるけど、しっかりしたレポートができて、特にグルメネタは、きちんと情報を伝えてくれながら、すごく美味しそう!と思わせてくれるからすごいです。
 さて、タイトルだけでは全くどこか?投稿したあたしにも分かりませんでしたが、TVRがスタートして、0.1秒で分かりました。平沼 田中屋さんだったのね。
田中屋4

 レポートでは、あたしがまだ食べていない、裏横浜カレーうどんを中心でした。
 へ~、甘く感じて 辛く感じて コクがあって キレがいい
     それが…裏横浜カレーうどん
なんだそうです。それにしても美味しそうですね~。
田中屋5

 他にも個性的なメニューがたっぷりで、そば湯ゼリーって何なの?気になってしかたないじゃないの。
 田中屋さんは、ちゃんとしたお蕎麦屋さんで、きざみ鴨せいろそばも、ものすごく美味しいです。また食べたいと思ってたけど、次はやっぱり裏横浜カレーうどんだな~。
 井手ちゃん、田中屋さんをレポートしてくれて、ありがとね~♪
これまで、みんテレで紹介してくれたお店のリストを作ってみました。

2006年05月11日 菓子の音 ・・・・・・・・ 阪中香織さん
2006年08月03日 メープル・・・・・・・・・ 木村佳那子さん
2006年08月24日 聚楽(じゅらく) ・・・ 長田紗也加さん、藤田裕紀さん
2007年05月22日 シルスマリア ・・・・・ 清水麻耶さん、金築麻衣さん
2007年09月04日 SONJIN ・・・・・・・・・ 荒木麻里子さん、金築麻衣さん
2007年10月02日 平沼 田中屋・・・・・・ 井手麻実さん

コメント
この記事へのコメント
そば春巻きもナカナカですぜ親分♪
あと、季節限定のなが~~~い長ナス田楽♪♪
2007/10/03(水) 08:00:21 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
番組ではそば春巻きもでてました。美味しそうだったな~。
長ナス田楽?それは食べに行かねば。
2007/10/04(木) 00:14:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
そば春巻き!
季節限定!なが~~~い長ナス田楽!
また遠征することに決めました♪
2007/10/04(木) 08:27:01 | URL | オカモ #-[ 編集]
Ca特派員!!
投稿した本人にすら分からないタイトル!!素敵過ぎますv-425
0.1秒で分かっちゃうCa さんもさすがです!!
裏横浜 の 『裏』ってトコがくすぐられます~ あーお腹減った
ここに来るたび食欲を刺激され、、たまりませんっ。v-16
2007/10/06(土) 00:45:46 | URL | U子 #-[ 編集]
☆オカモさん、
メニューは100種類以上あるそうですよ。
春巻きに田楽は、絶対に美味しいでしょうね。

みんテレが取り上げてくれてうれしかったです。
これもオカモさんの記事のおかげです。

ありがとうございました。
2007/10/06(土) 11:12:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆U子さん、
あたしの投稿したお店が紹介されるときは、オープニングでちょこっと流れてすぐ分かるんです。
今回も流れて、カレーのお店なんだと思ってましたが、まさか田中屋さんとは分かりませんでした。

裏って、いいですよね~。人が多くない、通じゃないと行けないって感じがあってね。
2007/10/06(土) 11:18:04 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
これが…
長茄子田楽をTBさせていただきました (笑)
2007/10/06(土) 21:51:26 | URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
トラバありがとうございます。
本当に長いですね~。
次回食べるのが楽しみです。
2007/10/07(日) 16:14:22 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えぇ 確かに書いてありましたよ “長” って でもこんなに長いなんて思わないでしょ お店の名物『裏横浜ポークカレーうどん』にするか 名物の双璧を成す『商標登録きざみ鴨せいろ』を注文するか む~む~ と悩みつつ小腹を満たすた...
2007/10/06(土) 21:50:16 | 濱のおいしい小径
