Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
2007年10月03日 (水) | 編集 |
 昨日のみんなが出るテレビ(みんテレ)を観る前は、今日の記事を書こうと準備していました。
 実は、仲町台のケーキ屋さんシュクレの対面の2Fにある地中海レストラン ピアット・デルジョルノのランチを食べてきたのでした。このお店は、以前みんテレで、天野那緒子さんと、井手麻実さんがレポートしてくれてました。お店の存在は知ってたのですが、入ったことがなかったの。二人のあまりに美味しいレポートだったので、どうしても食べてみたかったのです。
 そしたら、井手ちゃんが田中屋さんのレポートをしてくれたので、ウワ~って思っちゃって、昨日の記事を変更したのでした。
 さて、時間を昨日に戻して・・・
 階段を登ってお店に入ると、中は思っていたよりも広い空間でした。お客さんもけっこう入っています。11:45に入ったから、3テーブル空いてたけど、12時ぐらいにはいっぱいになってました。みんテレ効果かな?
 ランチのメニューは豊富ですね~。お肉、お魚、パスタが2つにピッツアもあるんですね。あたしはロッソ(イタリア語で赤)、ペスカトーレにしました。さてさてどんなんでしょうね。
R0014444.JPG.jpg

 サラダとパンが出てきました。オッオオォ~、このサラダ美味しい。レタスがすごく美味しいんだけど、この千切りにしたニンジンがすばらしく美味しいです。サラダのニンジンに感激したのは初めてです。ソースはビネガーかな?でもほんの少しだけ。上にのってるお肉、ロースビーフっぽいちっちゃいお肉ですが、そのお肉から出てる肉汁がすごく美味しくて、サラダの味をさらに美味しくしてくれてます。すごいな~。
R0014447.JPG.jpg

 ペスカトーレがでてきましたね~。うわ~、すごい、思ったよりもボリュームがかなりあります。あたしアサリってすごく好きなのよね~。トマトとタマネギのすばらしくすてきなソースがまたいいな~。アハッ、ちっちゃな貝柱がいっぱい入ってるし、エビでしょう、イカでしょう、もう海の幸がふんだんに入ってますね~。
 このパスタは食べ進んでいくほどに美味しいと感じられ、飽きるってことが全くないです。そしてあたしが一番ビックリしたのは、出てきたときにアツアツで、湯気が立ち上ってたんだけど、その湯気が、食べ終わるまでなくなることはありませんでした。あたしが早く食べちゃったってこともあるかもしれないけどね。
 ふ~、コーヒーも美味しいよ。仲町台には、まだまだ美味しいお店がいっぱいあるんだね~。

ではデータです。
店名:地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-6 2F
TEL:045-945-1424
品名:ロッソ(ペスカトーレ)
値段:1000円(税込)
評価:4.5

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここ、私も行った事があります。
外から見てちょっと入りにくい気もしてたのですが
中に入ってみるととってもいい感じでした。
2007/10/04(木) 23:45:39 | URL | ロコ #kB7VStDk[ 編集]
☆ロコさん、
二階に上がるのと、ドアをあけるのがちょっとだけためらいました。
でも、なかなか居心地のいいお店でしたよね。
もちろんランチも美味しかったしね。
2007/10/06(土) 11:20:50 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
