Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 このカレーパンは、並んでも食べるべし、ブルマンベーカリー(Pullman Bakery )
2007年10月04日 (木) | 編集 |
 ふ~、今週はなかなかお家に帰って来れません。なのでブログがかなり遅れ気味。できるだけ頑張って、今日に追いついていきますね。
 さて、京急百貨店の大北海道展は終わってしまいましたが、すごく感激したパン屋さんがあります。いつも行列がすごくて、カレーパンを揚げてもあげても、お客が切れることはありませんでした。
 あたしは行列に並ぶのがとことん嫌いなんですが、リピーターのお客さんがすごく多いみたいで、美味しいんだろうな~って思ってたら、、並んじゃってました。
 並んでいる間、パンを揚げてる様子を見てたら、もうこれは普通じゃないです。揚がったカレーパンはプク~っと膨れてるんだものね。
 列がゆっくりすすむ間に、メロンパンもあまりに美しかったので、買ってしまいました。
R0014433.JPG.jpg

 お家に帰り、メロンパンからいただきました。あっ、思ったよりも甘さ控え目。でも、このメロンパン、美味しいわ。柔らかすぎるわけじゃなく、かといって硬かったり、サクッとしてるわけでもなく、適度な柔らかさです。生地が美味しいんだね。う~ん、嬉しくなっちゃうな~。
R0014402.JPG.jpg

 次はカレーパン。さすがにもうアツアツではないけど、揚がりたてはパンパンだったのよね~。エッ、このカレーパン、生地がいいです。柔らかいんだけど、粘りというか、のびます。なので、カプッとかみついて食べないとダメです。あ~ん、揚げパンらしいコオバシイ香りと・・・ウッ、カレーだ~。しかもこのカレー、かなり本格的なカレーで、辛さもなかなかのもの。大人のカレーパンですね~。多分、子供には受けは良くないかもね~。
R0014397.JPG.jpg

 あっ、何だ~。ホ~、ジャガイモがゴロッと入ってます。しかもこんなに大きなジャガイモが入っているとは。作るのかなり難しいだろうにね。
 う~ん、すごく美味しいカレーパンですが、カレーが本格的で、一口食べるごとに、ホッ、ホッって息をしないといけないくらい。これは揚げたてで食べたらすごいことになってたでしょうね~。
 並んで買ったけど、どちたのパンも美味しくて、満足満足。

ではデータです。
店名:ブルマンベーカリー(Pullman Bakery )
住所:北海道札幌市西区西町北20丁目4-10
TEL:011-661-9911
品名:男爵カレーパン、メロンパン
値段:189円、231円/2個(税込)
評価:4.5


コメント
この記事へのコメント
カレーパン食べました。
Caさんが教えてくれたから大北海道展けっこう通いました。
このカレーパン食べましたよ。
熱々を食べたかったから、ウィングB1のスタンドショップでコーヒーを買って広場のテーブルと椅子のところで即ぱくつきました。皮(パン)が薄くてぱりぱりでした。
辛さの弱い私もコノくらいまでは大丈夫。
おいしかったですね。でも一番は代官山のカレーパン。これは2番にはなります。
2007/10/06(土) 04:53:22 | URL | つつじ #.H6IwoSs[ 編集]
☆つつじさん、
そうですか、揚げたては皮がパリパリなんですね。それも美味しそうだな~。
あたしはパリッと感はなくなってましたが、パンの食感とカレーの美味しさに感激しました。

代官山のカレーパンは、シェ・リュイでしょうか?福神漬入りのパン?
仲町台にも支店があるんですよ。今度また行こうかな。
2007/10/06(土) 11:25:06 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/06(土) 19:37:01 | | #[ 編集]
ジャガイモが入ったカレーパンですか。。。
やられてしまいそうですねぇv-392
うちの近所にほしいもの、第一位はパン屋さんなんです!
おいしいパン屋さんができるといいのにな~
2007/10/06(土) 22:39:39 | URL | naena #-[ 編集]
☆鍵コメさん、
そっか、仕事が・・・?困りましたね。
一人だけで解決できるものではないからね。
今度行ったとき、愚痴をいっぱい聞いてあげますよ。
こんな風に、SECRETで書き込みをしてもらってもいいけどね。

そんなときは美味しいものを食べるのが一番なんだけどね~。
2007/10/07(日) 16:59:03 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆naenaさん、
そう、男爵イモがごろ~んと入ってるんです。入れるの難しいと思うんですけど、必ず入ってるみたいです。
近所にパン屋さんができると、毎日が嬉しくなるんですよね。
いつかできるといいですね。
2007/10/07(日) 17:01:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うまそー
揚げ具合が良さそうですね。
中身も美味そう!
北海道物産展に気をつけなくちゃ。
2007/10/07(日) 22:55:39 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #WiZBG74Q[ 編集]
☆ 中華街ランチ探偵団「酔華」さん、
並んでる間、上げてる様子が見えるんですが、それはそれはきれいに揚がっていってて、美味しいこと間違いなしって、確信しました。
中のカレーも、パンも、とっても美味しいものでした。
出合った時には、ぜひ並んでください。
2007/10/08(月) 21:08:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
