Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イートインのお寿司いいです、三崎 豊魚
2007年10月05日 (金) | 編集 |
 お魚は鮮度によって、刺身→焼き→煮付けの順にするといいましたが、それはあくまでも逆はできないということで、お刺身にできるお魚を焼いても、煮付けても美味しければいいのです。
 というのは、この前の飲み会で、お刺身が出たのですが、何かイマイチ。回りの人達は、新鮮とか、脂がのってて美味しいって言ってたけど、あたしには脂がのりすぎてて、またその脂がお口の中で溶けないから、違和感を感じてました。新鮮なのは認めるけど、お刺身にはあわないよう。食べごろじゃないって感じでした。
 なので、美味しいお魚たべたいな~と、京急百貨店に行くと、地下食料品コーナーに、お鮨屋さんがオープンしてました。親子丼の鶏三和の対面です。
 遠くからカウンターを覗くと、お客さん、入ってるみたいです。そっか、入ってみようかな。
R0014498.JPG.jpg

 初めてだったので、特選にぎりを注文しました。さてさて、どんなものでしょうね。
 まずはマグロから、アッ、ア~ン、これ、これです。お口の中で、ス~ッと溶けていくマグロ、それを受け止めるシャリ、なんて美味しいんでしょう。次はエビ、アハッ、プリッとした食感にエビの甘みがいいですね~。
 こちらのシャリは、さりげな~くネタを乗せてるけど、ネタの美味しさが活きるよう、すばらしい仕事をしています。
 また、ネタがどれもいいです。まさにお寿司にして、食べるのにちょうどいい食感と味、たまりません。
 これはいいお店ができましたね~。イートインだから、気軽に入れるしね。次はおまかせかな~♪

ではデータです。
店名:三崎 豊魚
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店地下1階
TEL:045-848-7476
品名:豊魚特選にぎり
値段:1260円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
デパ地下でお寿司♪
Caさん、新鮮でおいしいお寿司が食べたくなりました~!
お魚のことはCaさんに任せろ~!ってかんじですね・・・w
仕事がとても丁寧なお寿司屋さんですね!ふらっとお昼に行ってみようかな~?
2007/10/07(日) 09:27:37 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
☆やっこさん、
豊漁さんはお勧めです。丼物も美味しそうでした。
お魚は新鮮だったら、よけいに、そのお魚に合った調理の仕方をして欲しいです。それがプロの仕事と思います。
豊漁さんは、間違いなくプロです。
2007/10/07(日) 17:05:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
