Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ケーキハウス ブルージュの花巻ロール、楽勝です♪
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 金木犀のいい香りがしててうれしいです。金木犀は潮風に弱いんで、あたしの住んでた漁村にはなかったんです。
 初めて金木犀の香りに出合ったのは、小学校の修学旅行のとき。誰よりも早く起きたあたしは、旅館を出て近所を散歩してて、そのいい香りの元を探しにさまよってました。その時は、金木犀の花が出してるのが分かりませんでしたが、毎年今の時期、金木犀の香りをかぐと、そのころのことを想い出しちゃいます。
 さて、話はど~んっと変わって、京急百貨店での秋の岩手うまいもの会の話。こちらには、ケーキハウス ブルージュさんがいらっしゃってました。ここは、切り株のような、でっかいロールケーキが美味しいお店です。今回は、きれいなお姉さんが、手際よくロールケーキを作ってくれてました。ちょうど外側にクリームをのせてるところですね~。もうあと三分位したらできるかな?切り分けたらそれをくださいな。
R0014521.JPG.jpg

 お家に帰って、アップルティーをいれて、準備が整いました。ではいただきましょう。クスクス、相変わらず大きいわよね~♪
 あっ、すご~いとっても軽いスポンジとクリームです。ウフッ、中のフルーツが美味しいこと。キウイ、いいですね~。これは柿?いや桃かな。歯応えがあって、このクリームと実によくあいますね~。イチゴはちょっぴり酸っぱいけど、いいアクセントになります。オオ~、真ん中にはバナナが丸ごと入ってます。美味しい~。
 ン?リンゴ?エエ~、美味しい。しかもシャキシャキした歯応えがたまりませんね~。
 あんまりにも口当たりがいいから、軽く半分食べちゃいました。残りは・・・当然今日の方が美味しいから、食べきっちゃいましょうかね。

ではデータです。
店名:ケーキハウス ブルージュ
住所:岩手県花巻市桜台2丁目2-1 (盛岡にも支店があります。)
TEL:0198-23-0480
品名:花巻ロール
値段:1050円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フルーツたっぷりのロールケーキって憧れです。
わたしはバナナがNGなので、食べることができません。
フルーツロールって必ずバナナが入っているんですよね…。
一度、バナナを抜いて食べようとしたけど、クリームに匂いが移っていてだめでした(泣)
写真のケーキ、生クリームもたっぷりで美味しそう~。
2007/10/10(水) 16:48:42 | URL | pucchi_y #-[ 編集]
☆pucchi_yさん、
この花巻ロールはクリームがものすごく軽いので、いくらでも食べれちゃいます。
バナナがダメなんですか?それは残念ですね。
バナナ抜きを作ってもらえるといいですね。
2007/10/11(木) 23:24:08 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
