Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 少々お疲れ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 10月になったら、なんとなく忙しい日々が続いています。キャパをオーバー気味なので、お風呂に一時間ぐらいつかりながら、明日からどうやっていこうか思案してました。
 今忙しいのは、他所の部署から依頼されてきた仕事が負担になっているため。社内だけじゃなく、社外でも、その仕事ができる技術者は、あたしとKumしかいません。量が少なければやってあげたいのだけど、多くなりそうなので、どうしたものか?
R0014251.JPG.jpg

 今回の仕事はKumを窓口にしてるので、下手をすると、引き受けるだけ引き受けちゃって、アップアップになる危険がかなりあります。でも、ちょうど他部署との係り方を覚えるには、いい機会かな?とも思ってます。
 こっちの仕事の大変さを依頼部署にどのくらい理解してもらえるか?がポイントです。
・こちらのパワー不足を補う気があるのか?
・その部署の方は、本気でやりたいのか?こっちが受けてくれたので、気軽に頼んでいるだけなのか?
そこを見極めないといけません。
R0012682.JPG.jpg

 その辺の進め方は、あたしは得意で、ものすごく巧妙なんだけど、Kumにはまだできないでしょう。
 明日、作戦会議を開こうかな。Kumには手順を説明して、当たらせることにしましょう。しんどいけど、ちょっとワクワクしています。
 (他部署との仕事の進める上では、上司(Kumにとっては課長やあたし)を悪者にして、他部署の人と交渉するといいんだけど、Kumにできるかな?)
R0012685.JPG.jpg


コメント
この記事へのコメント
お仕事大変そうですね。でもなんだか楽しそう(^^)
それにしても、きれいな景色ですね。絵葉書みたい。
なんだか神戸みたいでホッとします。
空のある景色って見てるとほっこりしますね。
2007/10/11(木) 01:14:48 | URL | naena #-[ 編集]
はい。 とりあえず (*^‐^)_且~~ お茶でもどぉぞ

2007/10/11(木) 07:53:26 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ naena さん、
はい、大変ですが楽しいです。
楽しみながらやってるので、いい結果が出続けるのかもしれません。

神戸と横浜はよく似てますよね。
神戸にあって、横浜にないのは高い山。六甲山の存在は大きいです。
富士山は高すぎるし、横浜じゃないし。
2007/10/11(木) 23:29:58 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ヌシさん、
さすが~、ありがとうございます。

・・・・・・・・

お茶請けのお菓子は?
2007/10/11(木) 23:32:02 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
