Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 坂井宏行のアップルパイ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 この前ダイエーで、坂井宏行のアップルパイを見つけました。箱入りです。
R0014466.JPG.jpg

 鉄人坂井さんのラ・ロシェルは、昔は京急百貨店にありました。単独で食べても味を全く感じないソースが、料理にかかったとたん、料理の味を劇的に変えてくれて楽しかったです。
R0014470.JPG.jpg

 箱入りだったので、パイのサクサク感はないでしょうねと思って食べると…やっぱりありませんでした。まっ、しかたがないかな。
 でも感激はこのアップル。酸味が残ったリンゴで、シャキシャキ感があり、とっても美味しいです。
R0014474.JPG.jpg

 あ~、これが出来立てだったら、どんなにか美味しいことでしょう。と思いながら食べてると、知らないうちに1ホール食べ切ってました。
 う~ん、鉄人坂井マジック?恐るべし。

ではでーたです。
品名:坂井宏行のアップルパイ
値段:682円(税込)
評価:3.7


コメント
この記事へのコメント
そうか・・
そういえばロシェルって上大岡からなくなったんだっけ・・・・、全然レストラン街に行ってなかったので・・・・。
確かに出来たてのアップルパイにちょっとバニラのアイスを乗っけて戴くと凄く美味いですよね・・・、久し振りに美味しいアップルパイを探しに行こうかな・・・。
2007/10/13(土) 00:55:25 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]
りんごの季節到来です
私もアップルパイは大好物なんです。

アップルパイといえば、シルスマリアの釜だしりんごぱいです♪
http://casan.exblog.jp/5256042
今年の春、Caさんの記事で知って、横浜駅を通った時に寄ったのですが、一歩違いで買えなかったのです。今年は必ず手に入れますよ"^_^"

「シルスマリアの釜だしアップルパイ」と検索したら、一発でCaさんの記事がでました(*^_^*)

2007/10/13(土) 22:04:25 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆CESIA さん、
京急百貨店ができたときに、ロシェルは目玉の一つだったんですよね。実際にすごく美味しかったし。撤退したときはすごく悲しかったです。

出来立てのアップルパイ、食べたいですね。
2007/10/13(土) 23:28:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
シルスマリアの釜だしアップルパイは、もう売り出されています。
ぜひぜひ食べてみてください。美味しいですよ。

そうですか、出ましたか。うれしいな~♪
2007/10/13(土) 23:39:00 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
