Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クロサンドラ、咲いてます。
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 記事数が150を越えると、色んなサーチワードでいらっしゃる方が増えてきました。おもしろいのは、重複するワードは数個なんです。しかもそれが日によって変わるし、毎日20種類以上のワードなんです。
 「Caさんのオイシイもん!.エッセイ Pert.2」のときには、TVで紹介されたお店の名前で、一日に200名以上の方がいらっしゃったことがありましたが、このブログでも、いつかそんなことが起きるかな?

 さて、今年の気候はちょっと変です。夏のお花と言えども、今年の夏は厳しかったみたいです。涼しくなって、ちょっぴり元気を取り戻してくれています。
 クロサンドラも縦に伸びた長い花穂の先に可愛い五弁のお花をちょこんと咲かせてくれています。
R0014609.JPG.jpg

 アップで見ると、不思議な形のお花です。五弁の花びらはつながってて、カメさんの手みたいな形です。花穂を中心に花が開くからなんでしょうが、なかなかユーモラスです。
R0014611.JPG.jpg

 こちらは、少し薄い黄色の色のお花。この花穂は6cmぐらいしかありませんが、どんどん伸びていって、14cmぐらいまでなるんです。でもお花がつくのはあくまで花穂の一番上か、そのすぐ下ぐらいまで、不思議です。
R0014605.JPG.jpg

 クロサンドラはキツネノマゴ科。そう言えば、花穂のフサフサした感じが、キツネの尻尾に似てるかもね。
R0014606.JPG.jpg

 クロサンドラの花言葉は、「仲良し」。うんうん、あなたとは仲良しだよ。冬が来るまで、可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
変わったお花ですね~
クロサンドラというお花、初めて見ました。
Caさんホントに、いろんなお花を育てらして、お仕事も忙しいのにいつお世話をしてるんだろうって、いつもフシギに思います。
こうしていろんなお花を見てると、私も何か、育ててみようかなって気になってきます(^^♪
2007/10/14(日) 22:51:35 | URL | naena #-[ 編集]
☆ naena さん、
おもしろいお花でしょう。毎年苗を買ってきて育ててるんですが、今年は花が咲くのがちょっと遅かったです。
お花の世話といっても、毎日出かける前に20リットルのお水をあげて、休みの日に手入れをしてあげてるぐらいです。
慣れればたいしたことはありません。
お花を育ててると、心が少し豊かになる気がします。
2007/10/16(火) 01:09:19 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
