Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 旭山プリン、いいですよ~♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
 この前、ダイエーで北海道のお菓子を色々売っていました。この前見つけて美味しかった壺屋総本店の「き花」にまた出合ったので、二箱ゲットしておきました。
 他にはないかと探していると、プリンがいっぱいありました。しかもこの絵は、アシカ?可愛いです。へ~、旭山プリンっていうんですか。おもしろそうですね~。そしたら三本いただきましょうかね。
R0014591.JPG.jpg

 お家に帰り、お腹が空いたところで、一つずついただきました。(さすがに三本いっぺんには食べれないよう。)
 まずはチョコから。オッ、これはいきなりビックリ。大人のチョコです。ビターなお味で、それほど甘くありません。濃厚なムースのようなプリンでいいですよ~。美味しい~♪
 それから時間が○時間流れた後、パンプキンをいただきました。オッ、これはまた…パンプキンそのままだわ。果肉も皮も全部裏ごしして使ってるのかしら?それからまた焼き上げてるのかな?お腹にも優しくて、カボチャ好きにはたまらないプリンですね~。
 え~い、バニラも一緒に食べちゃいましょう。オオ~、これはまたすごいプリンです。バニラたっぷりだけど、そのバニラの風味に負けないぐらい、濃厚でクリーミーなとろけるプリンです。生クリームと卵かな、どちらも北海道らしいいい素材を使っているんでしょうね。これだと、もう一本あったら、すぐにでもまた食べちゃいたいと思う、とっても美味しいプリンですね~。

ではデータです。
店名:ぱぷりん
住所:旭川市神居3条11丁目1番5号  
TEL:0166-63-6331
品名:旭山プリン(チョコ、パンプキン、バニラ)
値段:各315円(税込)
評価:4.3


コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪
この旭山プリンシリーズは
横浜のクイーンズ伊勢丹で (売り切れでなければ) いつでも買えますよ♪
種類的には“カスタード”とかもあります (〃⌒ー⌒〃)
2007/10/16(火) 07:44:57 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
情報、ありがとうございます。
カスタードは売切れてて、買えなかったので、クイーンズ伊勢丹に寄ってみます。
どんな味か?楽しみだな~♪
2007/10/17(水) 00:23:24 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
ほんとかわいらしい絵ですね~^^
どのフレーバーもおいしそう~~
バニラたっぷりで濃厚クリーミー・・・う~食べたいです!
2007/10/17(水) 21:08:22 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆ゴマさん、
可愛いでしょう。
どうかな~って思いながら食べましたが、すごく美味しかったです。
特にバニラは最高です。次はカスタードに挑戦したいと思ってます。
2007/10/18(木) 00:14:46 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
先日、乗換駅のデパートで北海道物産展やっていたので、
この旭川プリンを買ってみました~。
他にもいろんなプリンがありましたね。
私はCaさん購入の3つに加えて、カスタードも買ってみました。
どれも美味しかったです。
確かにチョコは濃厚でした!
パンプキンも味が濃かったですねe-487
2007/10/29(月) 16:28:52 | URL | mariko #-[ 編集]
☆marikoさん、
旭川プリン、美味しかったでしょう。
そっか、カスタードもやっぱり美味しかったですか。
次の入荷はいつだったろう?次は必ず、カスタードを食べてみます。
2007/10/30(火) 00:47:41 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
あれれ? 
カスタードちゃんには今だ逢えず ですか v-356
2007/10/30(火) 07:50:11 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
そうなんですよ。
入荷する日と、あたしが行く日とがちょっとずれてて、カスタードには出会えていません。
でも場所は分かっているので、根気よく通ってみます。
2007/10/31(水) 00:22:31 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
昨日はあったのにv-356
2007/10/31(水) 12:03:51 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
☆ヌシさん、
え~、ショック。
2007/11/01(木) 07:04:10 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
