Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シルスマリアをとりあげてくれました。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
 今日はTVKの人気番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)の放送日、いつものようにお風呂に入って、テレビをつけ、見ていると、一番最初のレポートは清水麻耶さんと新人の金築麻衣さんの二人でした。
 実はあたし、二人ともとっても好きなんです。清水麻耶さんは、落ち着きに欠けるともあるけど、とても明るく、きれいで、可愛いところがいっぱいです。まだまだ未完成な分、上達するとすてきなレポーターになる気がするのよね。
 金築麻衣さんは、小柄でピカピカの大学一年生。ヤマダさんにからかわれたりするけど、頑張り屋さんみたいで、番組に出るたびに、どんどんきれいになってます。これからがもっともっと楽しみです。
20070522234505.jpg

 さて、どこのお店かと思ったら、”Ca特派員からの情報”とあるじゃないですか、生チョコ発祥?おお~、SILSMARIA(シルスマリア) だ~。それもあたしがタルトを食べたダイヤモンド地下街のお店だ~。
 へ~、生チョコって、冬の日に生まれたのね。フフッ、金築さんたら、もう食べてる顔はシアワセ~そうでしたね。とっても美味しかったんでしょう。う~ん、あたしも食べたくなっちゃった。
20070522234521.jpg

 タルトも紹介してくれてました。そっか、シロップね、タルトに洋ナシのシロップがいっぱい入ってるから、柔らかくて、美味しかったんだ。クスッ、清水さんたら、一気に食べちゃうから、コメントが出来なくなるじゃないですか。
20070522234535.jpg

 横浜店のコンセプトは、「優しさと夢のあるお菓子との出会い」だそうです。あたしは、釜だしりんごぱいと、洋ナシのタルトと出会えたけど、他のお菓子とも出会わないとね。また帰りに寄りましょう。

*SILSMARIA(シルスマリア)ザ・ダイヤモンド店は閉店しました。
これまで、みんテレで紹介してくれたお店のリストを作ってみました。

2006年05月11日 菓子の音 ・・・・・・・・ 阪中香織さん
2006年08月03日 メープル・・・・・・・・・ 木村佳那子さん
2006年08月24日 聚楽(じゅらく) ・・・ 長田紗也加さん、藤田裕紀さん
2007年05月22日 シルスマリア ・・・・・ 清水麻耶さん、金築麻衣さん

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
たくさんの投稿の中から選ばれたなんて、すごいですねv-218

先週末、山下公園へ行った帰りに、ダイヤモンド地下街に寄って、「釜だしりんごぱい」を買うつもりだったんですが、疲れてしまって.....寄らずに帰宅。あー!!!!もったいなかったです。5月いっぱいですものね。でもアップルパが頭の中に潜んでいて、、、、会社の近くで買いました(^^♪
2007/05/23(水) 20:27:35 | URL | オカモ #-[ 編集]
すご~い!テレビにCaさんの文字が!!
う~ん、チョコも洋梨のタルトもすごく
おいしそう!私も食べてみたいです^^
2007/05/23(水) 21:08:57 | URL | ゴマ #-[ 編集]
「公園通りの石畳」!!
百貨店のバレンタインのフェアでよく見ますし、買ったこともありますよ!
あぁ、あのチョコのお店だったんだ~と、一人、感激中です。
2007/05/23(水) 22:45:49 | URL | naena #-[ 編集]
☆オカモさん、
久しぶりにみんテレが採用してくれました。
これで4回目♪

釜だしりんごぱいは、りんごがなくなり次第っていってました。
ただ、季節ものなので、冬に復活するそうです。

リンゴパイは値段が高くなくて美味しいから、いいですよね。
2007/05/23(水) 23:27:15 | URL | Ca #-[ 編集]
☆ゴマさん、
実はあたしは、みんテレ特派員として、日々活動してて、その活動日誌がこのブログですv-411
なんてね。
あたしも生チョコを次は買いたいと思います。
2007/05/23(水) 23:31:20 | URL | Ca #-[ 編集]
☆naenaさん、
何と、あたしより先に、生チョコを経験されてたなんて・・・ちょっっぴりくやしい。
やっぱり美味しいんですね。
いつ行こうかな。
2007/05/23(水) 23:34:04 | URL | Ca #-[ 編集]
Ca特派員って、Caさん!????
きゃーーーーそうだったんだ!!
見ましたよー みんテレv-238
これはもぉ食べるしかないですね~v-10
2007/05/26(土) 02:38:39 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
はい、そうです。あたしなんです。
これで採用してくれたのは、4店目なんです。

そう、食べつくさないといけません。
2007/05/27(日) 00:12:23 | URL | Ca #-[ 編集]
Caさん

相も変わらずCaさんの幅広さには脱帽です。
しかしこの番組知らなかったなぁ・・・。これからちゃんとチェックしなくちゃ!!
さて、今日、高島屋のいつものところに上永谷「ストラスブール」のロールケーキが出ていました。試食でひとくち食べたらめっちゃウマかった!最近食べ過ぎで買うのは我慢しましたが・・・食べたことありますか??(いつも長くなってすみません)
2007/05/27(日) 23:07:27 | URL | tomomi #JalddpaA[ 編集]
☆tomomi さん、
みんテレは、神奈川限定の情報番組。素人感たっぷりの女子大生が、美味しいものや楽しいものを紹介してくれてます。

ストラスブールは、和三盆ロールが来てたかな?
シェフが香川県(和三盆の産地)出身で、元和菓子屋なんです。
和三盆ロールはかなり美味しいです。
安心してお食べください。
2007/05/27(日) 23:17:04 | URL | Ca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
