Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ほ~、これが鶏かつ丼なんだ、鶏三和
2007年10月17日 (水) | 編集 |
 10月に入ってから、課が変わりました。する仕事自体は変わらないんだけど、上司も変わったので、色々気を使うことが多く、なかなかペースがつかめません。今月いっぱいは慣れないかもね。
 何となく疲れ気味で、上大岡で途中下車しました。ちょっとだけ食べて行こうかな。会社を出る時には、焼き鳥が食べたいと思いながら、途中でケンタでもいいかも?そして、京急百貨店に入ると、なぜか自然に鶏三和のイートインへ向かっていきました。
 鶏三和は、親子丼が美味しいんですが、今日はそうね、鶏かつ丼をいただくことにしましょう。
R0011371.JPG.jpg

 鶏かつ丼って初めてだな~。アハッ、な~るほど。鶏肉でカツを作ってるのね。でもけっこう大きなお肉ですね。
R0011377.JPG.jpg

 卵と鶏肉の組み合わせだから、これも親子丼の一種かな。オッ、鶏肉が柔らかいです。これはささみだね。かみつくとサクッとかみきれるところがおもしろいです。味の方は、ささみがあっさりしているので、口当たりも良く、どんどん食べれちゃいます。
 かつ丼のように、がっつりではないけど、ヘルシーな感じがしていいですね~。
 あ~、美味しかった。ちょっぴり元気になったかな。今日はゆっくり眠って、さらに元気になりましょう。

ではでーたです。
店名:鶏三和
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7441
品名:鶏かつ丼
値段:719円(税込)
評価:4.1


コメント
この記事へのコメント
親子丼にハマッている今週…
鶏三和さんにも行かなくちゃなぁ~ v-532
2007/10/19(金) 07:55:30 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
旨そう
こんどヨドバシカメラに行ったら、帰りに寄ってみたい。
2007/10/20(土) 09:52:13 | URL | 中華街ランチ探偵団「酔華」 #WiZBG74Q[ 編集]
☆ヌシさん、
イートインだから、気軽に入れます。
たま~に、満席だったりすすこともあるんですよ。
ぜひどうぞ。
2007/10/20(土) 14:48:26 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆中華街ランチ探偵団「酔華」さん、
ぜひお立ち寄りください。
鶏肉屋さんの親子丼は美味しいですよ。

でも、対面のお寿司屋さんの三崎 豊漁も美味しいので、どっちにするか、迷っちゃいます。
2007/10/20(土) 14:52:45 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
