Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 菓子の音、優しいケーキがいっぱい♪
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 クラマックスシリーズで、ファイターズが勝ち抜いてくれたので、1週間はゆっくりできます。信じていたと言っても、やっぱりハラハラドキドキで、何もできないんだもの。
 対戦相手はドラゴンズかジャイアンツか?個人的にはジャイアンツを倒して日本一といきたいけど、さてさて、どちらになるでしょうかね。どちらになっても、ファイターズの野球はブレルことはありませけどね。
 さて、ようやくゆっくりケーキが食べられる(ずっと食べてる気もするけど)ので、会社からの帰り道、菓子の音に寄ってみました。お店の看板が変わってたんだけど、アハッ、中は今まで通り、美味しそうなケーキがたっぷりあるわね~♪
 ロールケーキも美味しいんだよね~、でもいろいろたべたいから、ケーキにしましょうかね。
R0014657.JPG.jpg

 お家に帰って、J.テーラーズを入れていただきましょう。
 まずはカボチャプリンから。クスッ、ハロインだからかな?可愛い容器ですね~。上のクリームは抹茶の入ってるんだ。カップの中は、スポンジがあって、その下にすばらしく滑らかなカボチャプリンが入っています。とっても優しくて、口当たりもいいから、どんどん食べれちゃいます。美味しい~。
R0014651.JPG.jpg

 ジャポネは、初めてみんテレに投稿しようと思わせてくれたケーキ、求肥のモチッとした感じと、中の滑らかなお茶のクリーム、上にちょこんとのってる小豆、どれもいいですね~。ホントこのジャポネは子供から年配の方まで、誰が食べても美味しいっていってくれるでしょうね~。
R0014655.JPG.jpg

 かなり気になってた焼きいものタルト。見た目はモンブランぽいけど・・・オ~、美味しいわ~。この口当たりが良く滑らかなおイモのクリームと下のタルトのコンビネーションがすばらしいです。クリームはおイモの風味を感じさせるんだけど、それほど甘くはありません。下のタルトは薄いんだけど、そのタルトの甘さがクリームと絶妙に会うのよね~。ホント、これはりっぱな焼きいものたるとだわ。
R0014665.JPG.jpg

 最後はキャラメルベリー。あっ、これもいい。ちょっぴり酸っぱいムースと下のキャラメルのムース?のコンビネーションがたまりません。すごく美味しいな~。これも軽いから、これだけ食べてるのに、美味しいと感じちゃうものね~。
 菓子の音、全体的に優しいお味のケーキ達でした。インパクトという意味では物足りないと思う方もいるかもしれないけど、みんなに、安心して食べて欲しいっていう気持ちがこもった、すてきなケーキ達でした。でもちょっと食べ過ぎちゃったかな?

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:カボチャプリン、ジャポネ、焼きいものタルト、キャラメルベリー
値段:367円、336円、315円、336円(税込)
評価: 4.0、4.5、4.5、4.2


コメント
この記事へのコメント
美味しそう☆
日ハム対中日ですが、シンジテマシタ~!を再度聞聞けるように期待し、シンジテマ~ス!v-221

かぼちゃプリン、容器メッチャカワイイですv-238
抹茶クリームが載ったかぼちゃプリン?
なんかイメージはミスマッチっぽい??だけど、食べたらとっても美味しいんだろうなぁv-10

かぼちゃの次はさつまいもタルト、ジャポネと進みたい!と妄想中。

2007/10/21(日) 00:47:31 | URL | Fue #-[ 編集]
こんにちは。
うはぁ!かぼちゃプリン、美味しそ~う♪
焼きいものタルトも気になりますね~。
秋の味覚満載!期間限定なのかしら?
以前の記事で紹介されていたジャポネも、
とても美味しかったので、近いうちに訪れてみます。
2007/10/21(日) 02:03:25 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆Fueさん、
ファイターズは、きっと優勝してくれるでしょう。あたしもシjッジテマ~ス。

カボチャプリンは、中にたっぷりカボチャプリンが入ってます。上に抹茶クリームなんです。菓子の音は、抹茶を使うのが上手なんです。

さつまいもタルト、ジャポネ、どちらもすご~く美味しいですよ~。
2007/10/21(日) 15:19:17 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆PONKOさん、
焼きいものタルトは、多分期間限定でしょうね。胸焼けすることなく、どんどん食べていっても大丈夫な美味しさです。
ジャポネを食べられたことがあるんですね。ありがとうございます。
他のケーキも美味しいので、よろしくお願いしま~す。
2007/10/21(日) 15:22:59 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 10:09:49 | | #[ 編集]
かぼちゃプリン、容器がかわい~い^^
ハロウィン!って感じでいいですね~♪
でもやっぱり本命は焼き芋のタルトかなぁ~
芋クリームとタルト生地の絶妙な組み合わせ、味わってみたいです!
2007/10/22(月) 22:57:28 | URL | ゴマ #-[ 編集]
☆鍵コメさん、
あれ?え~と、はじめましてですよね。
そうそう、美味しかったですよね~。あたしもまた生きたいです。
中華街で中華まんといえば、江戸清です。
”ブタまん”で売られていますから、次にいらっしゃったときには、ぜひどうぞ。
2007/10/23(火) 00:39:30 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆ゴマさん、
ハロウィンになると、どれも可愛くなるから、楽しいですよね。
焼きいものタルトは、かなり美味しいですよ~。
この組み合わせは、たまりませんでした。ホールがあったら、買っちゃうかも?です。
2007/10/23(火) 00:44:55 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
どんだけ~!!!
ってこういうときに使うんでしょうね。v-415
スクロールしてもしてもケーキだぁぁぁぁぁ
Caさんてば一人で4つも!ステキすぎるわv-344
あたしは食べ放題だと死ぬほどv-274食べられますが、
おうちだとせいぜい2個だなぁ~ 金銭的にケチってしまうところもあり。^^;
それぞれ違うタイプのケーキたち♪ グーな選択ですね!
2007/10/23(火) 23:58:12 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
え~、たった4個ですよ。ロールケーキもって、思ってたんだけど・・・
菓子の音のケーキ達がどれも美味しそうで、4個を選ぶのも、苦渋の選択でした。
どれも美味しくて良かったです。
2007/10/24(水) 07:20:18 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
カボチャプリンとキャラメルベリー、食べましたよ~。
他にも、数種類のケーキを食べましたが、どれも美味しくって~♪
主人が取引先の手土産に、こちらの焼き菓子を持って行ったら、とても好評だったそうです。
2007/11/09(金) 14:42:51 | URL | PONKO #83M5tZdY[ 編集]
☆PONKOさん、
毎度お買い上げ、ありがとうございます。まあまあ、焼き菓子までも、ありがとうございます。
菓子の音は、どれも優しくて、美味しいんですよね~♪
子供から、年配の方まで、どなたも、心から美味しいと思うでしょうね。
2007/11/10(土) 00:06:54 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
