Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Patisserie SUCRE(シュクレ)のお菓子、美味しい~♪
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 あっというまに通り過ぎた台風、吹き荒れてくれましたね。でも、南側を通過してくれたので、風は北風でした。あたしのお家のお花は、主に南側のお庭にいるので、被害はほとんどなかったみたいです。
 今日は日本シリーズ開幕で、ダルチャン気迫満点の投球と、セギさんの特大ホームラン、たったの2安打だったけど、ファイターズらしいといえばらしい戦いでした。明日はライアン、頑張ってくれるでしょう。
 さて、緊迫の中継の中、この前の外出で買ってきたシュクレの焼き菓子を開けることにしました。応援はお腹が空くンだもの。こんなときのために三種類の焼き菓子を用意しておいたのだ。
R0014581.JPG.jpg

 まずはロッシュというお菓子から。あっ、これはメレンゲを固めてるの?よく分からないけど、かむとサクッといい食感で、中にナッツが入っています。そしていい感じで溶けていってくれて、とっても美味しいです。
R0014576.JPG.jpg

 スノーボールってお饅頭みたいだけど、焼き菓子ですね。あっ、砂糖菓子?じゃないか、砂糖は外側だ。これもうまく焼き上げてて、サクッとお口の中で割れると、ス~ッとお口の中で溶けていきます。これ、すごくいいですよ。甘いんだけど、とっても上品な甘さで、すてきです。
R0014585.JPG.jpg

 クロッカンは前にも紹介している通り、日本語でカリカリという意味の、フランスの伝統的なお菓子です。薄くてとっても軽いのに、ほんとカリカリしています。味はキャラメルっぽくて、中のアーモンドの香りがとってもいいんだわ。
 あ~、やっぱりシュクレのお菓子は、あたし、好きだな~。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:ロッシュ、スノーボール、クロッカン
値段:340円、500円、150円(税込)
評価:4.3、4.4、4.4
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。