Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 駿河丼すてきです、鐘庵
2007年10月30日 (火) | 編集 |
 上大岡の京急百貨店で、静岡県うまいもの会をやってたのを思い出し、途中下車しました。
 さてさて、何かないかと見ていると、桜えびのかき揚げの美味しそうなお弁当を見つけました。お店の名前は、鐘庵さん。
 昔、沼津に通ってたので、桜えびの美味しさは分かっているんだけど、このお店のかき揚げは、かなり繊細です。へ~、鐘庵さんはお蕎麦屋さんなんですか、そのお蕎麦に入れるかき揚げをどんぶりにしてるのね、美味しそう。
 うっ、隣の駿河丼って・・・絶対美味しいだろうな、桜えびとシラスと卵焼きと、これはマグロのしぐれ煮なの?下には山葵漬けですって?すごすぎます。静岡が丸ごと入ってるんですね。う~、これはさすがに今食べないとダメでしょうね~。
R0014749.JPG.jpg

 では、いただいてみましょう。まぜて食べてくださいって言ってたわね。あっ、オオ~、これはすばらしく美味しいです。まずね、酢めしがとっても美味しくて、それぞれの食材をうま~く、まとめてくれます。そしてなんと言ってもマグロのしぐれ煮のちょっぴり甘くて、旨み抜群のお味、そしてそしてもう一つ、下に隠れている山葵漬けが、全体の味にアクセントを与えてくれています。すばらしい~。
 この上にのってる山葵って、どうするんだろう、ちょっとだけ一緒に食べてみようかな。えっエエ~、すご~い、ちょっぴりツ~ンとくるけど、駿河丼全体の味が、ほんと一つにまとまったみたい。美味しい、美味しい♪
 いや~、これはすごかったです。静岡が丼の中に全部入ってた感じでした。ごちそう様。 

ではデータです。
店名:鐘庵(しょうあん)
住所:静岡県静岡市清水区三保92-11清水三保総本店他
品名:駿河丼
値段:945円(税込)
評価:4.5
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Ca様、お久しぶりです!
なかなかお寄りできなくてごめんなさい。

出ましたね~、うまいもの会。
こういう「うまいもの展」のような催し物にはCa様は神出鬼没というイメージがあります。
2007/10/31(水) 14:19:54 | URL | miemomo #/.OuxNPQ[ 編集]
はじめまして。

いつもヌシ様のブログからお邪魔して読み逃げしてごめんなさい。

三保に本店のあるお店ですか~。
知りませんでした。
三保は母の実家があるので親しみを感じます。

実はCaさんのブログを拝見していて仲町台あたりで美味しいイタリアンをお一人様って言うので食べてみたいってあこがれていたんですけど、
先日この先もう滅多にセンター北まで行かないだろうな~と言う日にひそかにたくらんだら、
次男に邪魔されまして泣く泣く帰ってきました。

Caさんのブログが地下鉄に乗っている間ずっと浮かんでいました(>_<)

またお邪魔させてくださいね。
2007/10/31(水) 17:35:03 | URL | フローレンス梅 #-[ 編集]
☆ miemomo さん、
は~い、あたしは催事大好きです。
全国には美味しいものがたくさんあるから、食べてみたいものばっかりです。
miemomo さん、お仕事大変そうですね。体を壊さないようにしてくださいね。
2007/11/01(木) 07:10:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フローレンス梅さん、
いらっしゃいませ。

あたしも知らなかったんですが、静岡県内には、たくさんお店があるお蕎麦屋さんです。
お蕎麦屋さんのサイドメニューとは思えないくらい、美味しい駿河丼でした。

そうですか、残念でしたね。でも、お店は待っててくれますから、次の機会を狙ってみてください。
2007/11/01(木) 07:15:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
