Caさんとオカシな仲間たちの美味しいエッセイ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 これが裏横浜カレーうどんなんだ、平沼 田中屋
2007年11月06日 (火) | 編集 |
 前にみんテレで井手ちゃんが、平沼 田中屋さんの裏横浜カレーうどんしてくれてからというもの、食べたくてたまらなかったのですが、ようやく寄ることができました。
 今日は相鉄の平沼橋で下りて、田中屋さんを目指します。う~ん、雰囲気はこっちかな?この前は散々迷ったんだけど、大凡の猫地図が出来上がってようで、この前とは違うルートで、真っ直ぐ来れました。えらいね。
 お店に入って、メニューを見ると、横浜裏カレーうどんもいくつか種類があります。ここは井手ちゃんも食べていない、竜田カレーうどんにしてみましょう。
R0014833.JPG.jpg

 注文をして、ランチョンペーパーを眺めると、すてきな言葉が書かれています。ラストの「そろそろ自分のために走りませんか」っていうのがいいですね~。
R0014837.JPG.jpg

 さ~て出てきましたね~。エエ~なんてでっかいんでしょう。丼がランチョンペーパーを完全に隠しています。クスッ、真ん中にあるのはパプリカじゃないの。
 ンッ?竜田揚げはこんだけなんだ。意外に小さいわね。まっ、200円の差だからこんなもんかな。
 では、まず、おうどんをいただきましょう。アッ、これは美味しいカレーうどんです。井手ちゃんがレポートしてくれた通り、最初甘く感じるんだけど、すぐに辛さが来て、それでいてコクがすごくて、後味が最高。この甘みは野菜からなんだろうか?タマネギやパプリカやネギと一緒におうどんを食べると、天にも昇る気分になっちゃいますよ。
 では、竜田揚げをいただきまっ?なんだなんだ?氷山の一角っていうのがあるけど、この竜田揚げ、丼に刺して、入りきらなかった部分が顔を出してるだけで、下の方は、丼の底まで達しています。つまりはものすごく大きい竜田揚げでした。
 カレーつゆにたっぷりなじませて食べると・・・う~ん、シアワセ。カレーと竜田揚げって、合うんだろうかと心配したけど、ものすごく合います。竜田揚げだけで食べても美味しいけど、カレーと合うことで美味しさが倍増しちゃってます。
 これはすごいカレーうどんですね~。ボリュームも超満点で、嬉しいな~。

ではデータです。
店名:平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
電話:045-322-0863
品名:竜田カレーうどん
値段:1000円(税込)
評価:4.6


コメント
この記事へのコメント
そろそろ温かいカレーうどんもいいなぁ (〃⌒ー⌒〃)

ところで
以前ヌシは竜田揚げにかぶりついて火傷をしました(笑)

Caさんは大丈夫でした?
2007/11/07(水) 06:14:45 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
から揚げ、隠れてるんですね。
すごい大きな丼にから揚げがゴロゴロ入ってるんですね~。
カロリーも高そうだけど、おいしそうです~!
ランチョンペーパーの言葉は空腹のおなかにも沁みますね(^_^;)
2007/11/07(水) 09:07:54 | URL | やっこ #JalddpaA[ 編集]
そうそう、こんなランチョンペーパーがありました。田中屋さんの裏横浜カレーうどん、おいしかったです♪今度は絶対竜田付きにします。かぶりついて火傷しないようにしよっと。
2007/11/07(水) 22:45:15 | URL | オカモ #-[ 編集]
☆ヌシさん、
竜田揚げ、アツアツでしたね~。
あたしは、おしとやかに、少しずつ、カレーつゆになじませながら食べたので、大丈夫でした。
田中屋さんは、何を食べても美味しいので、他のメニューも食べないとね。
2007/11/08(木) 07:05:21 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆やっこさん、
竜田揚げの大きさにはかなりビックリしました。
裏横浜カレーうどんはすごいカレーうどんです。
ランチョンペーパーは毎回変わるみたいで、ご主人の気持ちがよく現れています。
名言集みたいな本ができるぐらい書かれているんでしょうね。
2007/11/08(木) 07:10:29 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
竜田揚げをどうしようか、迷ったんですが、大正解でした。
竜田揚げはアツアツなので、一気にかぶりつくと、大火傷しちゃいます。
カレーつゆで冷ましながら?食べると、安全に、美味しく食べれます。
2007/11/08(木) 07:14:44 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
くぅ~ v-356
オカモさんにも突っ込まれてるヌシ (笑)
みなさま 
熱々の揚げものにはくれぐれもご注意くださいませ~
2007/11/08(木) 07:47:58 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
やっぱり評判どおり美味しいんですね~。
私が食べに行っていた頃はこのメニューはなかったような…。
なんたって15年以上前ですから(笑)



2007/11/08(木) 09:01:32 | URL | フローレンス梅 #-[ 編集]
ププ....(*^_^*)
ヌシさん、お大事に~!
Caさんのように、おしとやかにいけば、大丈夫なんですよね♪
2007/11/08(木) 22:08:21 | URL | オカモ #-[ 編集]
おいしそ-☆
画像なのにお腹空いちゃいそうな、美味しそうなうどんです。

わざわざ食べに行きたいお店ですね。
2007/11/09(金) 20:37:24 | URL | クラルス #S7x/9XDM[ 編集]
☆ヌシさん、
でも気持ちは分かりますよ。
大きかったものね。ナイフとフォークで切れないし…って、なかったし。
2007/11/09(金) 23:45:16 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆フローレンス梅さん、
美味しかったですよ~♪
田中屋さんのご主人は、新メニューを次々に開発されてますからね。
でもこの裏横浜カレーうどんは、すごいです。ぜひ食べにきてください。
2007/11/09(金) 23:47:36 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆オカモさん、
そうです。
少しずつ、おしとやかに食べれば、火傷はありません。
2007/11/09(金) 23:48:40 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
☆クラルスさん、
はい、田中屋さんは、わざわざ遠回りして行っても、後悔することは、絶対にありません。
お蕎麦も、裏横浜カレーうどんもどちらも美味しすぎて、困っちゃいます。
2007/11/10(土) 00:15:34 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
うああああああ
竜田揚げ~♪♪♪♪ とカレーうどんって ほんと珍しいとり合わせですね!
Caさんが4.6点 という高評価をしているのがまたそそられます。
これは食べなくちゃいけませんね。
カレーを飛ばしそうなので、黒い服を着ていかないと。(^_-)
2007/11/11(日) 01:38:53 | URL | U子 #-[ 編集]
☆U子さん、
田中屋さんは、おもしろくて、美味しい料理がたくさんあります。
あたしの評価の-0.4は、お腹の具合で追加注文しちょうと思ったんだけど、ボリューム満点すぎて、それができなかったから。
ぜひお越しください。
裏横浜カレーうどんには、エプロンも一緒に出てきます。腕だけは、カバーしてね。
2007/11/11(日) 11:35:51 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
